チロル*しつけ教室へ♪ | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

昨日、我が家のやんちゃ息子チロルのしつけ教室に行ってきましたハート②


一度説明会に行ってから、マンツーマンコースに申し込みました花


チロちゃん…


拾い食いだけはダメだねaya


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


散歩中はしませんが、家の中ではなにかしらパクパクっとしていますチーン


常に下を見て何か食べるものを探している様子…


うさぎのメルちゃんのお家から牧草を盗むのは日常茶飯事うさぎ


掃除はいつも心がけていますが、どうしてなのか…どこからか何か見つけては口を動かしていますaya

小さなほこりや毛玉なんかもパクパク…


あまりに私が怒るため、最近では隠れて食べたり…

怒ったと同時に急いで飲み込むくせがついてしまいました(泣)


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


最近怒ってばかりいたら、呼んでもちょっと警戒しだして悲しい気持ち。。(´・ω・`)

なので今回しつけ教室に行くことにしました涙



色々先生とお話しした結果…

私がすべて悪いんだと反省涙

これからは褒めてしつけを心がけますheart+kira*

主従関係も全然できていないので、まずはそこから頑張りますd.heart*



今まであらゆるしつけ本を購入して何冊も読みましたが、

逆にこんがらがってしまいました(笑)sao☆


やっぱりプロの先生にお話し聞くほうが間違いないですねハート


私が変わればチロルも変わる 頑張ります~ビックリ



今日も読んでいただきありがとうございますハート②


コメント&ぺタ、メッセージいつもありがとうございますs.heart*

バラ園芸ブログバラランキング参加してますビックリ
   


 サゲサゲ↓切手をポチっとお願いしますハートポチっとな

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

 

クリックするとランキングアップしますハーチョ

    

 バラ応援よろしくお願いしますsao☆


              

          Yukarins.heart*