赤い宝石とジャム♪ | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

すごく久しぶりの更新になってしまいました汗


体調を崩してしまい…なんとか復活ですビックリ


風邪プラスちょっと落ち込んでいました汗2


色々と心配してくださり本当にありがとうございますs.heart*


心機一転ハートブログのヘッダーもまた変えましたsss

ランキングバナーもd.heart*


色々と最近気分も沈んでいたので大好きなRoseで明るい感じで作ってみましたs.heart*


自分ペースで頑張りますハート2こ

 

悩んでいたバラもようやく決まり、バラの家からそろそろ届くと思いますバラ

今回、四株購入~おんぷ

すごく欲しかった品種ばかりsao☆ 何を買ったかは楽しみにしていてくださいハート2こ

バラ好きな方たちはあぁ~そのこねっハートと思うと思います(笑)バラ

あとコメント返しいきますので少し待ってて下さいねheart+kira*



今日はお庭の赤い宝石を紹介しますねハート


ラズベリーですheart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


このかわいさ、光り具合、宝石みたいキュン


うちにあるラズベリーの木はベランダで鉢で育てていますd.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


写真は今朝とったものs.heart* 昨年よりもたくさんなっているのでとっても嬉しいですsss


しかも甘いハーチョ ラズベリーの今後がとても楽しみです*♪2*



あと以前紹介したマルベリー・桑の実もなっていますheart+kira* (赤いのはワイルドストロベリーです)


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


毎日or二日置きぐらいにこれぐらいの量がとれます心


まだまだたくさんなってますs.heart*



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


マルベリーは本当に実つきがいいですハート2こ


鉢で育ててこれだけなってくれたら大満足パンダ☆ハート 


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


ただ味がいまいちよくわかりません顔文字



うちのだけなのか、そうゆうものなのかわからないけど…


甘って感じでもなくうちのは甘いような?ボヤ~っとした味ですaya


なので最近はジャムにして食べていますハート



作り方はすごく簡単きらきら!!


まず採れたてのマルベリーを水で洗いお鍋に入れます!! 少ないので私はミルクパンで作ってますsei


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



お砂糖をまぶして、時間を少し置いて…



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~




あとはグツグツと煮ていきますd.heart* アクがでてきたらスプーンで取って…また煮ますひよこ。



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



もう完成ですハート  私は香りづけに火を止めてからリキュールを少し加えましたパンダ☆♪



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


少ないので、ささっと作れるしおいしいですハート2こ


自分で育てた、とれたてのマルベリーをジャムにして食べるs.heart* とても贅沢気分ですsao☆


これからブラックベリーやブルーベリーも収穫時期ですハートとっても楽しみハート



今日も読んでいただきありがとうございますハート②


前回記事へのコメント&メッセ本当にありがとうございましたs.heart*

後ほどブログに伺いますので少し待ってて下さいねheart+kira*

いつもありがとうございますハート



バラ園芸ブログバラランキング参加してますビックリ
   


 サゲサゲ↓切手をポチっとお願いしますハートポチっとな

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

 

クリックするとランキングアップしますハーチョ

    

 バラ応援よろしくお願いしますsao☆


              

          Yukarins.heart*