緑のカーテン救世主*真夏の青いスイートピー!! | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

風邪ひいて寝込んでいたら…とっても嬉しいお届けものがハーチョ


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


なんと…


緑のカーテンの救世主・真夏の青いスイートピーのモニター当たっちゃいましたハート②


あの有名な世界で1つの花を創るで有名なBossさんのブログで紹介されてましたheart+kira*



あの話題のスイートピーですayaハート



スイートピー大好きだし、しかも青色!?どんなのだろうと興味津津s.heart*



わくわくしながら段ボールをあけると、元気な苗が6株も入ってましたハート


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



大切なエコキラキラ 今年は特に節電ですから緑のカーテンは必需品ですclover*



Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~




一株はこんな感じサゲサゲ↓ つるがピヨ~ンと出ていますheart+kira*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~



すでにかわいいお花もheart+kira* 本当にスイートピーだぁsao☆ かわいいs.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


こんな変わった蕾なんですね~おんぷ どう開いていくのかなハート


楽しみsss


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

プランターに三株ずつらしいですビックリ 風邪がよくなったら即植えたいと思います若葉



どれぐらい伸びて、どれぐらい花が咲くのかなビックリ



これからどう成長していくのかブログで載せていきますs.heart*


うまく育つといいなぁ~♪


Bossさんのブログで紹介されてるお花 凄く変わった花ばかりなんですsss


珍しいもの好きなので色々と気になって仕方ありませんハーチョ


ペチュニア・リップグリーンもとっても気になって探したけど、こちらの園芸店に売っていないようでGetできませんでした。。残念汗


来年は必ずGetするぞとすでに意気込んでいますハート②

皆さんもBossさんのブログ遊びに行ってみてくださいねheart+kira*



Bossさんブログ→



あと、前回記事にコメント&メッセージどうもありがとうございましたハート②


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


バラ枝の記事で引き続き色々なことを皆さんから教えていただきビックリしています汗



ずうずうしい人とか人の気持ちを考えない方とは関わりをもちたくないですね…


皆さんが言うようにそうゆう方って心から花が好きではなさそう・・・!


純粋に花好きの方たちと楽しい交流をしていきたいですねs.heart*これからもよろしくお願いしますハート


風邪も心配してくださりありがとうございましたラブ


熱は下がりましたd.heart*


でもまだ喉が痛いです…他の方達のブログみても現在風邪ひかれてるかたもいるようですねsao☆


皆さんも体調に気を付けてくださいねハート2こ


もう少し調子がよくなりましたら、コメント返しにいきますので待ってて下さいねd.heart*


Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~


あとしのぶれどとブルーバユーまだ悩んでいますheart+kira*


皆さんに教えていただいた感じだとしのぶれどがよさそうハート


でもブルーバユーも写真で見るとすごく綺麗ですよねd.heart*



今回他のバラ三株購入予定なので、二つ買っちゃうのは避けたいんですが…



紫系でとにかくおすすめってバラありますか?


って教えていただいたらまた悩んでしまうのにね(笑)s.heart*


バラを選ぶのもとっても楽しい時間ですねハート2こ



今日も読んでいただきありがとうございますハート②


前回記事へのコメント&メッセ本当にありがとうございましたs.heart*



後ほどブログに伺いますので少し待ってて下さいねheart+kira*


いつもありがとうございますハート



花ブログバラランキング参加してますビックリ
   


 サゲサゲ↓チロルをポチっとお願いしますハートポチっとな

 

    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

   


クリッククリックするとランキングアップアップしますハーチョ

    

  バラ応援よろしくお願いしますsao☆


              

          Yukarins.heart*