DIY~作業台(パネル作り) | Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

Melverry-Garden~小さな庭とバラ物語~

大好きなRoseを中心に季節感あふれる庭づくりをしています♪

ハーブやベリー他、宿根草&多肉植物も大好き!!
色々な植物が登場します~♪
チワワ、ビションフリーゼ、ホーランドロップのかわいい家族もいます(^^)

今日も暑く…お家作業~sss


早速作業台を作ってみましたビックリ


植え変えや、バラの薬を散布する時に机が欲しくて!!

自己流ですがこんな感じにできました↓


Melverry-Garden


大体の大きさを決めてから、ホームセンターへ行き、

木を選んで切って、家で組み立てました!!


Melverry-Garden

横に物をかけようと思ってますハート


Melverry-Garden

作っている最中に↑の部分に小物が置けるような引き出しを作りたくなりました!

木がないので明日またホームセンターへ木を買いにいって完成させますハート


Melverry-Garden

横につけるフックもついでに作ってみました♪

はさみや麻ヒモをかけようかなと思ってますさくらんぼ

ペンキ塗るときにこれも一緒に塗りますにゃ



あと今日は部屋に飾るパネルを作ってみましたきらきら!!


大好きなマリメッコですマリメッコ


Melverry-Garden


簡単に作り方を説明するとピンク…


Melverry-Garden


土台をまずは作りますハーチョパネルサイズを決めて、ホームセンターで材料を買いますおんぷ

私は薄めのべニア板をチョイスキラキラ枠になる部分はヒノキの角材にしたと思います・・・!

決めたサイズにすべてカット!!

このときに釘も一緒に購入キラキラ角材の厚みから飛び出さない程度の長さの釘を購入ビックリ


Melverry-Garden


あとは、お家で制作キラキラ

ベニア板に木工ボンドをつけた角材をはりつけ、釘でうつだけきらきら!!

簡単です♪


それからお気に入りの布をかぶせて、タッカーでバンバンはりつけるだけハート


後ろから見るとこんな感じです下


Melverry-Garden


アップだとこんな感じですサゲサゲ↓


Melverry-Garden

本当はこんなにやらなくていいと思うんですが…

心配性の私はたるむと嫌だなと思い、ひっぱりながらバシバシやりましたうさ

裏は見えないから適当で大丈夫です(笑)ハート

ひもをとおして飾れば完成マリメッコ


Melverry-Garden

作り方色々あるのかわかりませんが、私はいつもこんな感じで作ってます!!

小さいパネルを作るときは100均一に売ってる油絵を書くのを使ったりもします!

好きな布をタッカーではり付けるだけで簡単にパネルができますおんぷ


DIYの魅力は自分で作る楽しさもありますが、何より値段の安さですハーチョ

パネルも購入するとけっこうするものですが、自分で作ればとってもお安くできますニコ

明日もDIYな一日を満喫したいなハート②


 今日も読んでいただきありがとございますハート

                 Yukarinハート