UMK 2024 1st | モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

気になる2人の女子ゴルファーを応援します
モリリ=森田理香子プロ、家の嫁がそう呼んでて響きが印象に残ったので、マーミ=福田真未プロ、勝手に呼ばせてもらってます

げっ、アクサレディスもう始まってる⁉

 

なんてとこまではボケてませんが今年はホントにきっついなー、でトーナメント事前情報記事も挙げられず。。。

 

会場はUMKカントリー、UMKってなんの略?と疑問を感じた方も多いでしょう、博学のボクが教えて差し上げます、宮崎でのトーナメント観戦は食事がとっても楽しみ、これは行ったことあるギャラリー皆異存ないでしょー、地鶏でも宮崎牛でもなんでも

 

UMKー!

この3文字を表してるんです(けっしてウンコの略ではありません)勉強になりましたね、でも自分だけの知識として他の人に話してはいけません、もれなくバカにされます

 

さてトーナメント取捨選択方式を採用し開幕4戦目にしてまだ2戦目の福田プロ、日本のツアーだと異例に感じますがUSツアーでは珍しくないのかな、麗しのネリーも1月からここまでわずか2試合だけ、まあ既に優勝決めてますが毎年休みまくりです、彼女のSNS見てるとバカンスも満喫して人生をとてもエンジョイしてる、日本選手は勤勉すぎるのかもしれません

 

出場上限を年間25試合までとかに制限すればいーのではなかろーか、QT下位の選手も出場機会増えますし観戦費用も抑えられるし、と提案したいですがダメですかねー

 

初日のマーミは藤田姐さんと若林姐さんが同組、大ベテラン頑張ってて森田プロの励みにもなります

 

9:20スタートで1番を静か~な滑り出し

 

ボールを追う目は不満そうですが2番でバーディ先行、スコア出やすいコースなので二の矢三の矢が欲しいとこでしたけどその後アウトはスコア動かず姐さん方と揃って1アンダーでインコースへ

 

バックナインで2つ伸ばし60台出すのが今日の作戦、でも上はガンガンバーディ獲っててマーミの表情にも少し焦りが感じられ

 

 

内心の不安を隠すため無理やり笑顔をつくる彼女、うー泣ける話や

 

どっげ~12番で落としちゃった、その後もなかなか取り返せない、どーしよどーしよ

 

でも大丈夫、最終18番は最も難易度低いホール、マーミなら6割がたどころか8割がた、否、9割がたバーディでしょ、9割っていったらあーた、もう100%に近い数字です

 

初日1アンダーならボチボチかな、しかもバーディフィニッシュの効果は限りなく大きい

 

 

あれ?バーディってマークだったっけ?

 

ちくしょー!(橋本龍太郎風)

 

順位は66位タイと暫定カットラインに届かず、厳しい初日となりました

 

ショットがしっくりきてないのかな?

 

早く浮上のきっかけ掴んでくれますよーに