公式戦初戦 | モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

モリリとマーミとライバルと!応援委員会 “京都の跳ね馬”森田理香子プロと “福岡の弾丸娘”福田真未プロに声援を送ります

気になる2人の女子ゴルファーを応援します
モリリ=森田理香子プロ、家の嫁がそう呼んでて響きが印象に残ったので、マーミ=福田真未プロ、勝手に呼ばせてもらってます

先週浜野最終日の帰りは電車移動、総武線で東京向かってましたが知らず知らずに夢の世界へ

 

したよ。。。着きましたよ。。。東京着きましたよ

 

どっほーヤバチン

 

ヨタつきながら慌ててホームへ、ムッヒーさん起こしてくれてありがとー、あなたは命の恩人です

 

しかし観戦は疲れますよね~

 

さあ今週は今季メジャー初陣となる茨城、今年は西コースでしたっけ、ま、あそこは西でも東でもひたすら平坦で松林セパレートのコースなのでどっちでもいーですが西がよりフラットなのかな

 

砲台グリーンは固く速くラフは深い、そして距離はあるけどFWがザブングル

カッチカチやぞ💢

なのでランが尋常じゃなく出ます、ドラディス計測が毎試合でなかった頃ここでの飛距離を引き合いに出して「意外に思いますがこの選手は260yも飛ばすんです」なんて解説がよく聞かれました、はっきりいいます、眉唾です

 

このJLPGA特有メジャーセッティングは飛ばない選手有利まであってちょっと好きくない、全ての大会とは言わないですがもっとロングヒッター有利のセッティングがあってもいーかと

 

コースレイアウトとしては葛城とかの方が断然面白いです。。。が、時期的なものも加え観戦は非常に楽でギャラリーにフレンドリー

 

ワールドレディスチャンピオンシップと銘打つこの大会は、しかし近年招待選手が地味で名前負け、大枚はたいてゴールドメダリストのネリーを呼べっちゅーの

 

そして首都圏からのアクセス至便に加え大型連休と重なる日程はツアー屈指の大ギャラリー大会となります

 

予選のドロー表が出てますね

 

福田プロは初日午後組2番手の22組、一瞬ドキッとしましたが2日目は13組の金曜日をギリ回避の12組、蛭田プロ岸部プロとの上品なペアリングです

 
モリリとマーミの茨城相性は
 
まず森田プロ
(サロンパスワールドレディスを除く)
 
そんなにいーとは言えませんがアマチュア時代含めて予選落ちは1度だけ
 
続いて福田プロ
 
う~んそれほど良くない、連続予選通過は2013-2014のみです、となると今年は。。。なんて不吉なことを考えてはいけません、三十路マーミは毎年決勝行くんです

 

ここんとこ強風大会続いてますが今週も土日は心配な予報が出てます、日曜は雨もかな

 

4日間ピーカンだといーですね

 

茨城はこの季節ムシが多いですが白色に寄ってくるそーで、マーミもそれに悩まされてましたが今年は寒色系でコーディネートでしょう

 

 
あれ?白着てるじゃん
 
この大会では協会プロフ写真の撮影があり彼女の髪色も大人しめ、でも撮影のあとスーパーサイヤ人になってたりして