女神ダナの金の杖受けたらモーニングスターだった話 | 作家のスピ観測記

作家のスピ観測記

作家やりながら趣味でスピ界隈にいる人の記録
エネルギーワーク/引き寄せ/タロットリーディングなどなど

 

今朝のタロットリーディング

 

 

 

 

今日の運勢:ペンタクルの3「着実な努力で積み重なってるよ!でもいまは修行の途中、焦らないで」

アドバイス:カップの9「普段とは違う行動をしてみると硬直した運命が開けるかも」

 

今ちょーど生理前なので、昨日あたりからちょーっと、ぼんやりと、胸のあたりに不安感や焦燥感……。

それを見透かしたかのようなカードのメッセージでした。

 

PMSは若い頃から結構酷いほうで、

でもここ最近は、良い気分でいるコツ、

すでに自分にあるものに意識を向けて、満ち足りた気持ちでいるコツみたいなのを覚えたので、そこまででもなかったんですが、

やっぱり生理前になるとちょーっと出てきちゃいますね。

 

 

でも、そんな不安も吹き飛ばしてくれそうなエネルギーのアチューンメントを受けました。

 

 

 

ダナの金の杖体感

 

 

いや…すごかった…

 

今回も、BOOTHより英治あかりさんからアチューンメントしていただきました。

 

 

 

 

で…体感なんですけど…

 

 

 

 

あの〜

これ自分の妄想なのか本当にそうだったのかよくわからないんですが…

でも、愛読してるさっちさんもこう言ってるし…

 

 

 

「何が見えても絶対に否定しない」

 

ということです。

 

 

チャネリングするぞ!と思って取り組み始めて、一番最初にぶつかる壁って

 

「これって妄想なんじゃないの?」

 

というところなんじゃないかと思います。

 

 

結構簡単に見え始めちゃいますので、あまりに簡単すぎて

「これ私の妄想なんじゃない?高次からのメッセージがこんなに簡単に降りてくるわけないやん汗

……とか思っちゃう。

 

 

はい、ここが大事!

 

 

こう疑った瞬間に、チャネリングの経路は閉じてしまいます

 

 

そりゃもう簡単に閉じて全然繋がれなくなっちゃいます。

何も見えなくなって、でも無理やりに見ようとするから、妙な方向に行きだしてしまいます。

ほんとに妄想の世界をたゆたうことになってしまうんですね。

 

 

だから、チャネリングにおいて、一番大切なのは

「何が見えても全肯定する姿勢」

 

 

って……。

 

 

それなら、やっぱり、浮かんできたものを否定しちゃいけないよね。

 

ということで、脳裏に浮かんだ内容をそのまま書きます。

もう、自分でも、マジで???って思ってるんですが、まぁこういうやつもいますよということで…

 

 

 

アチューンメント宣言開始後、

さて寝転がって受け取るかな〜と目を閉じるやいなや、

速攻で浮かんだイメージ。

 

私の枕元をのぞき込むようにして、黒いゆったりした服の金髪のお姉さんが杖持って立ってる。

 

えっ?もう?

と驚いたのつかの間、その杖の形状に驚く。

 

 

それがこちら!

 

(自分で描きました)

 

 

 

 

えーと…釣り竿????

 

 

 

 

 

 

最初に浮かんだ感想は、「えっ、なんか使いづらそう」でした。

でも、先端にぶらさがってるしずく型のクリスタルが、虹色に光っててきれ〜なんですよね〜。

(絵では大きく描いてますが、実際はもう少しこぶりでした)

※後日自己ヒーリングの瞑想中、これはクリスタルじゃなくてダイヤモンドだと判明しました。そうなんだ!?そりゃ豪華だ

 

 

マニュアルに、「杖が使いづらい場合はダナに言えば変えてくれる」

って書いてあったので、(あかりさんのマニュアル、本当充実しててすごい)

 

 

 

「あのー、なんか他に選択肢ないですか?」

と聞いたら、

 

 

 

ダナさん、じゃあこっちは?と出してきてくれたのが…

 

 

 

 

 

 

これ!

 

 

 

 

今度はなんかごついのきたな〜‪💦‬‪💦‬

 

全体が金で出来てて、先端がさすまたみたいに割れてて、

真ん中に赤い丸い宝玉?のようなものがついてた。

 

 

 

てか、ダナの「金の杖」なのに、最初のやつ金じゃないよな…

じゃあこっちの方がいいのかなぁ?

と思いつつ…

 

 

「ダナさん的にはどっちがオススメですか?」

 

と聞いたら、

 

 

「こっちかな…」

 

 

とちょっと控えめに最初に杖を出してこられたので、

 

 

「じゃあ、そちらの杖を謹んで拝領します」

 

 

と宣言して、受け取りました。

 

 

というか、こんな色々出てくると思わなかった。

 

というのも、アチューンメントを受ける前、それぞれに杖が与えられると聞いて、

私がイメージしてたのって、もっと簡素な杖だったんですよね。

木で出来てて、先端がかぎ状に曲がってるやつ。よく魔法使いとかが使ってるような。

 

だから、たぶんあれが出てくるのかな〜

と思ってたら、なんか全然違うの出てきてびっくりした。

 

 

で…その流れをもう早々に終わらせちゃったもんだからやることなくて、

じゃあとりあえず杖使ってみるか…と杖を振り回してみる。

 

と、先端のクリスタルが変形してウニみたいな形になって光り輝き始めた。

いや、もしかしたら光が強くて変形したように見えただけだったのかも?

 

 

 

 

これ…モーニングスターじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、とにかく光のプリズムが綺麗だったな〜。

(※全部私の脳内で見えてるイメージです)

 

 

 

 

その後は…なんかもう本当に大丈夫?本当に妄想じゃないのこれ?という流れだったんですが…

 

 

・ダナさんがバラを出してくれたり、その場を綺麗な庭園に変えてくれたりする

・せっかくだからお世話になってる神仏に杖見せに行こ〜と、大日如来さまに見せにいいったら、ふーんいいんじゃない、みたいな感じで鼻くそほじられる

・じゃあ不動明王さまに…と探したら同じ空間にいなくて、一段下の雲で忙しそうにしてる(見せても忙しそうだった)

・アバンダンティアさんも呼んだら、昨日とは違う全身金色で顔の濃いお姉さんが現れた

・ダナさんとアバンダンティアさんの作画の違いに驚く私(ダナさん、なぜだか知らんがダンジョン飯のファリンにそっくりだった)

・この杖、なんか杖ってより釣り竿みたいだな〜と思った瞬間、ほんとになんか釣れた

・釣れたのは頭が仏さまで下半身が魚?の謎の人。調べたらマツヤ(魚)に化身したヴィシュヌだった。

参考↓

 

 

・なんでインドの神様???と首をかしげる私。(でも、他のところでも唐突にガネーシャ出てきたことあって…それはまた書きます)

 

 

そんな感じのことをしてたら20分のアラームが鳴ったので、ダナさんにお礼の宣言文を言って終わりました。

 

 

 

 

これ妄想かな!????

でも、「なんだこの人」と思ったのを調べたら実際にいる神様だったりして、

なんか理屈に合っちゃってるところもあってもうわからないよ!!!

 

 

自信はもてない……もてないけど、

自分の視えたものを否定しない。そのために、ここに書きました。

 

 

うーん、なんだろうこれ。

 

 

普段、創作でいろいろ物語は考えてますが、

そのときに「勝手にキャラが動いて話が進んでいく」のを体感してる感じに似てるな〜。

(仕事だと事前にプロットかっちり作ってから書くので、あんまり勝手に動くことってないんですけどね)

 

 

そんなこんなで、脳内が騒がしかったダナの金の杖アチューンメントでした。

 

ちなみにその他の体感ですが、脳内の事象を追いかけるのに忙しくて全然把握できませんでした。

 

 

こんなので誰かの参考になるのかなぁ、わからないけど…

ダナの金の杖アチューンメント、私はこんなの視えたよ!とか、

私の杖はこんなのだよ!とかあったら、

ぜひコメントに残してください…