徹夜状態で書くとどこかに繋がってるかもな説 | 作家のスピ観測記

作家のスピ観測記

作家やりながら趣味でスピ界隈にいる人の記録
エネルギーワーク/引き寄せ/タロットリーディングなどなど

 

今朝のタロットリーディング

 

 

今日は初めてリーディング前にちゃんと

「このカードリーディングで私のハイヤーセルフさんと繋がります」

と宣言してからやってみました。

 

そしたら、混ぜてるときから飛び出してきたこのカード。

 

 

 

 

普段は運勢とアドバイスで2枚引いてるけど、

なんかもうこれ1枚で十分なメッセージかも、と思ったので今日は1枚だけ。

 

しかも大アルカナだしね。皇帝の正位置。

意味は情熱や強い意志、達成。

「前進あるのみ!」って言われた感じだった。

 

 

というのも、今度空海エンパワメントを受けるのもあって、

「日本の密教カード」というオラクルカードも買ったんですよ。

 

で、引いて出た今日のカードがこれ。

 

 

 

 

 

 

大威徳明王さま。

「渾身の一撃を繰り出すのは今」

 

なんだかハイヤーさんにも明王さまにもめちゃくちゃ応援されててありがたいなぁ。

 

ありがたいけど、別に今日勝負の日でもなんでもないんだよね😂

日々の仕事を頑張りなさいよってことかなぁ。

 

 

 

 

徹夜で書くのはトランス状態?

 

 

 

はい。ということで、先日書いた

「幽霊は見えないけど、別の霊感あったかもしれない」

の話です。

 

 

先日、ココナラでチャクラ鑑定というものを受けたんですよ。

 

その結果がね、こちら。

 

 

 

第1=30

第2=60

第3=50

第4=30

第5=20

第6=30

第7=80

 

 

わ、私のチャクラエネルギー、低スギィ……!

 

全体低いけど特に第5が低くて、

ここは「言いたいことを飲み込んだり」してるとエネルギー不足しちゃったりするらしいんですが…

 

あぁ…まぁ…ね……

 

クライアントにさ、言いたくても言えないこと、何度も飲み込んできたもんね。

2年くらいかけて結局形にならなかった案件とかあったけど…

その担当さんが、自分で言った約束を全然守ってくれなくて、もう…なんでなのよ〜〜〜!

って、めちゃくちゃ言いたかったけど、結局飲み込んでたりとかしてたもんな…

そのせいで第5チャクラがこんな弱くなっちゃったのかな😭

 

 

だって、第5を鍛えるには「大声で歌う」とかがいいらしいですが、

私、趣味ヒトカラだし、なんなら一時期歌の仕事もしてたことあったくらいで、歌うの大好きなんです。

(歌の仕事は、カラオケのコーラス部分を歌う仕事とかしてました)

 

なのにここが一番弱いなんて…

2年に及ぶ「言いたいことも言えないこんな仕事先」じゃあ、弱くもなっちゃうんだね…

としょんぼりしましたよ。


そのクライアントとはもうやり取りしてないし、(ていうか待たされたまま自然消滅した)

今後もし来たとしても断ろう!って決めたので、

多分もう何もこないと思うんですけどね!



 

 

まぁその話は主題じゃない。

 

問題は、一番でかいのが第七チャクラってこと。

 

このチャクラ、100が一番良い状態で、

それ以下だとエネルギー不足、それ以上だとエネルギー過剰でどちらも良くないそうなんです。

 

だから全体的にエネルギー不足ではあるんですが、

それでも一番大きいのが第七って……

 

第七チャクラは、霊性とかを司るところ。

悟りを開くと、ここが全開になるとかいうけど、

まさかここが一番エネルギー高いとは思わなかった。

 

そりゃースピは好きだし、引き寄せとかでいい気分で過ごして波動上がってきてる体感はあるけど…

 

 

で、ふと思ったんです。

 

 

実は私、数年前まで「締め切りを守れない作家」でした。

 

でした、というのは、今は変わることができたからこう言うんですけど。

(変われた理由、とか方法、とかはまた別で話しますね)

 

で、その締め切りを守れなかったとき、

徹夜して一気に書き上げる〜みたいな身体にも精神にもよくないことをしてたんですよ。

 

でもね、そうやって書くと…

なぜだか、通常時の自分では思いつかないような展開やセリフが書けたりしてたんです。

 

徹夜して、とっくに日も昇ってもう外は朝…

眠い……もう寝たい……でもまだ終わってない……書かなきゃ……

 

そんな状態で書くと、不思議とこの現象が起きてました。

 

 

それって……つまりトランス状態に入ったサイキックが自動書記するみたいなものなのでは!?

 

って、思ったんですよ。

 

徹夜で意識も朦朧として、判断力も思考力も落ちてる時。

にも関わらず、逆に普段の自分じゃ思いつかないようなものが書けるって…

もはや普段使ってるのとは別の回路を開いていたとしか思えません。

 

もしくは、何かを降ろしていたか…

 

でも、書いてたのは間違いなく自分だと思うので、

たぶん、第七チャクラ全開で霊的な力で書いてたんじゃないかなぁ、と思うんですね。

 

 

ちなみに今はこの書き方はもうしてません。

 

健康にめちゃくちゃ悪いし、

なにより、今はそうしなくても前よりインスピレーションが鍛えられたのか、

通常時でも「降りてくる」的なことが起こるようになってきてるからです。

 

 

インスピレーションを鍛えてくれてるのは、

タロットリーディングを始めたことが一番大きいかもしれない。

 

タロットって、出たカードから「物語を読み取る」んですよね。

それって、作家が普段創作する時に使ってる脳の回路と似てるんです。

 

だから私は、創作者・表現者にはタロットをめちゃくちゃおすすめしたい!!!

インスピレーション鍛えられてめちゃくちゃいいよ!!

 

もちろんエネルギーワークも、

自分の創作・表現の仕事に何かいい影響があったらいいな、と思って始めたので、

こっちの影響も引き続きみていきたいなと思っておりますよ。

 

(たまに出る「〜おりますよ。」の言い回しは叶姉妹さまです。あの方たちってめちゃくちゃ波動高そうだよねぇ…)

 

 

今日はそんな話。