確かに飛ぶ!GTDブラックアイス限定α(アルファ) | カスタムクラブ製作提案!

確かに飛ぶ!GTDブラックアイス限定α(アルファ)

2本あるマイドライバーのうちの1本はGTDブラックアイス!

 

”限定ヘッド”の素材変更バージョンが発売され安易にヘッドだけを交換すればよかったので迷わず購入してみました”GTDブラックアイスα(アルファ)”

 

 

その”進化”を確かめるべく自ら計測してみると…

 

 
おおっ~300超えるね…
 
imageimage
 
壁だった300は常に楽勝に超えていく…。1年経って30ヤード飛距離が伸びたがさらに10ヤードクラブの恩恵で飛ぶようだ…。
 
確かにαは3.3%の飛距離アップを確認出来た。
 
つまり…
200ヤードの方は206ヤードになり
230ヤードの方は237ヤードになり
250ヤード飛ぶ方は258ヤード飛ぶ計算になる。
 
この計測は月曜日の夜だ。その足で火曜日にラウンドに行ってきたが…
 
その感想は飛ぶとスコアが良くなるのは全く(=イコール)でなないことを改めて実感…(笑)
 
確かにラウンドでも飛びを実感!
 
ロングで2オンしてふたつバーティを取ったがそのセカンドはいつもと3番手以上違う5番アイアンと7番アイアンでのショット。ただし各ホールで300ヤード近い飛距離をコントロールすることに対してスイング精度(再現性)が追い付いてこない。
 
つまり精度の高いスイングをしないと人の1.5倍曲がることになる。つまりOBもラフも人よりも1.5倍近くなるのだ。さらに速く振れることが可能になった筋力は小さい動きが苦手になるようでアプローチで打ったことが無い大トップも出だした…。
 
以前もゴルフが上手くなることと飛距離が伸びることは全く別だ!と言ったがそれを見事に感じだラウンドだった。
 
もちろん飛距離が出ることのアドバンテージは認めるがそれを活かす技術を備えているか?がスコアに直結する。またピンチの時に大きく叩かない冷静な判断力など筋力や体力以外にもゴルフが上手くなる要素は必要だ。
 
私のような月イチ以下のゴルファーにとってショートゲームや経験値を克服するにはゴルフに費やせる時間が最大の壁になるだろう…。
 
それは別の問題としてGTDブラックアイスαは確かに飛距離アップを実感した。そしてヘッドの捕まり方も改善されているのでブラックアイスユーザーはヘッド交換だけでこの機能がアップするだけに必見だ。
 
【再メッキ】DLCブラックノーメッキサテン仕上げ+ルール適合溝再加工
 
 
アイアンセットでの注文も多くなりましたDLC加工。ついに設定に無かったあのヘッドの注文も…

 

~この記事に関するお問合せはこちらまで~

ゴルフショップメルサ

〒431-3101

静岡県浜松市中央区豊町1929-1 

ドリームショットゴルフクラブ内

053-434-5511

営業時間:10:00~19:00 火曜日定休

メルサへのメール連絡