『晩酌の流儀』のグラスを探す | ワインのための人生

ワインのための人生

日々の飲んだワインの備忘録です。たまに美味しいものを探しにでかけます。
WSET level3取得しています。





 TODAY'S
 
ドラマ『晩酌の流儀』に出てくるグラスを探す


今、テレビ東京で放送されているドラマ「晩酌の流儀」で使われているグラスが気になるため、探してみました。

今Tverで見れるのが第1話と第4話なのでその二つで考察してみます。


第3話は見逃したのですが、第1話、第2話、第4話と同じ金麦を飲んでいるのですが、

毎回グラスが違うことに気付いたんです!


第1話

第4話


第1話のグラスはこれ

下の方が少し窪んでいます。



シュピゲラウのこれに似てるけど、ちょっと違う?




木村硝子のビッラにも似てる?






そして第4話はこれ


結構大きくて、350mL缶1本全て入ってました。



これまたシュピゲラウのこれは?

ちょっとカクカクした感じがリーデルとかではなく、シュピゲラウっぽいんです。

容量も420mLです。