さよなら! バズライトイヤー! (T_T)/~~~ Ⅲ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

当然ながら、どのように銃を操作すれば良いか、高得点を狙えるポイントなどを紹介されてはいるのですが、分かる人には分かるという内容です。てへぺろ


狙う的やポイントは解ったとしても、いろいろな角度から光線が当たるので、自分の銃からの光線がどれなのか理解出来ないと言う人は多いと思います!😅
自分では当たっていると思っていても実はそれは前の席からの光線だった、隣の人の光線だったということだらけだと先ず高得点は望めません。╮⁠(⁠^⁠▽⁠^⁠)⁠╭


得点の高い人のレベルを見て、毎度のけ反っていました。笑い泣き


得点競技のようなアトラクションなので、どうしても得手不得手はありリピーター度も変わってくるのでしょう。
スタンバイでも激込み状態は少なく比較的調整の効くアトラクションでした。
スプラッシュマウンテンのような超人気アトラクションに比べればスタンバイ時間はいつも低い状態でした。

現在はサヨナラ路線なので混み具合は上がっていますが、それでも課金してスタンバイ時間を購入するゲストは少ないアトラクションだと思います。

スペースマウンテンと時を同じくして❛引退❜となるわけですが、片や40年間の稼働、こちらは20年間と、何かにつけて比較されてしまいます。
アトラクションの位置付けは人それぞれですが、単純にスタンバイの状況が人気度を表すのだとしたら、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターは主役級とはなりません。
でも、リピーター度が人気度を表す指標だとすれば、バズ・ライトイヤーはかなりの主役級と言えるのではないかと思います。
リピートする人は何度も何度も何度も何度も乗船しています(笑)爆笑

リピート率の高いアトラクションが姿を消すのは残念ではありますが時代の変化に合わせてアップデートを宿命付けられる場所なので仕方ないことだと思います。
新しいアトラクションが楽しいものであることを期待したいところです。☺️