ぐるり森 ’24 みろくの里 春 P.S. | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

迷路内のキャラクター看板は順次リニューアルされているようですが、正面のアトラクションの正規看板も相当に傷んでいます。😲


此処の看板は当初からシンプルなデザインなので😔いつリニューアルされてもおかしくはないと思いますが、いろいろな事情が絡んでいるのか、ずっとそのままです。
委託運営のところは委託先に体力があれば自前でさっさとリニューアル出来るのかもしれないですが、キャラクター看板すら一気に入れ替え出来ない現状を見る限りはそんな体力があるようには思えません。ショボーン


キラカードの割合は変わってはいないようです。
今回は多めに回りましたが、キラカードは7〜8枚に1枚程度の結果でした。
カードのラインナップは多岐に渡っていますが、たま〜に旧URLのカードが出てきました。😆


委託運営のところは地域限定カードを除いた全てのカードが新URLのものに替わっていると思っていましたが、そんなことはないようです。

もっとびっくりするようなカードが出てきました。😱

プリンセスワンのキラカードとノーマルカードです❗(゚∀゚)

当然ながら、キラカードの方が旧URLでノーマルカードの方が新URLです。
逆な訳はないのですが両方が新URLということもありません。
こういうセッティングを意識して行っているのか無意識で行っているのかは分かりませんが、今となってはキラカードの方は貴重であることは間違いないのでカードコレクションをしている人たちにとっては面白いカードになると思います。
カードをコレクションしていない方々にとっては何の感慨もないはずです。爆笑

もっともっとびっくりするカードが出てきました。😱😱

ぐるりんです。!!
台から出てきました。
旧URLのぐるりんでした。

ぐるりんが台に入っていることをアピールしないのはヒジョーにもったいないと思います。
それだけでイベントになり得ますし、言っちゃ悪いけど、ビーチランドとのコラボ企画よりははるかに集客効果は高いはずです。😂


バトルはまあまあ緩めの設定なので、今回もこんなにファイルが貯まってしまいました。


何回もバトルに勝つためか、見かねたスタッフの方がキーホルダーを出して下さいました。
たま〜にキーホルダーを景品として使用することもあるようです。(多客日??)
箱の中に手を突っ込んでセレクトするスタイルでした。😊


カルカモは中々姿を現せないようです。🤣🤣

前回の訪問時はコラボ企画の直前でしたが今回はコラボ企画の直後になってしまったようです。
いつかコラボ企画の最中に訪れてカードの出方などを体感したいと思います。
コラボ企画が終了しないことを祈ります。🛐(^o^;)

ぐるり森、盛り上げていきましょう。