ぐるり森 ’24 ウィンターバージョン考察 Ⅱ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

今回のクリスマスのテーマを担当したのはニジーンでした。🌈



クリスマスにしては華やかさに欠けます。
というか、クリスマスプレゼントにしているだけでオーロラを描いているのでウィンター全般でもいけそうですが、何故クリスマスと表記したのでしょうか。🤔
ケーキも無ければサンタもクリスマスの装飾も無い、というデザインでクリスマスをイメージするのはなかなか難しいと思います。
クリスマスプレゼントというコトバだけですからね。

デザインはとても幻想的で美しい仕上がりになっています。
それだけに無理矢理感はもったいないと思います。🫤


意外と初日の出のテーマは初めてでした。🌅

初日の出をサンアンコウが担っているという発想が面白いです。
照らす、という意味では間違ってはいないのですが、初日の出の真似事をしているだけなのでフツーに日の出・・・・・などと言うと野暮なことになるのですが、どうせならドラゴンの誰かを使って初日の出の中を登っていくデザインの方が子どもたちは喜ぶかもしれません(笑)😁

ドラゴンたちはただでさえ人気がありますからわざわざ季節限定カードで光を当てる必要はないかもですが・・・(^o^;)