ぐるり森 ’24 ウィンターバージョン考察 Ⅰ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

今年度のウィンターバージョンは驚くほど早い登場となりました。😱


発表が12月に入って直ぐでしたから。😆

むさしの村のウィンターバージョンは12月に入れば直ぐに登場するだろうことは想定していましたが、本体が同じタイミングで登場を発表するとは意表を付かれました。


実際の登場は施設により様々でしたが、これまでは情報の解禁がギリギリというか登場する当日とか前日あたりに発表されることが多かったため、施設側としても事前の宣伝をしたくても出来ない状態が多かったようです。

それを思うと、発表だけでも早ければ施設側もファンの側も準備が出来るというものです。

最も、転売ヤー対策を考えればギリギリの発表は効果があるのかもしれず痛し痒しのところがあるのかもしれません。😧



今回のウィンターバージョンは、クリスマス→初日の出→お正月と、正月が過ぎたら完結してしまう“ストーリー”でした(笑)

バレンタインデーはおろかウィンタースポーツもなしで、2月あたりの真冬のテーマはありません。
クリスマスカードの時は1月以降が“捨て期間”のようになってしまうからウィンターバージョンは歓迎されたというか、そういうことを意識してカードのテーマを考えていたように感じていました。
バレンタインカードを3種類出そうという企画があるとは思えないので(笑)2月は寂しい月になりそうです。😂

ウィンターバージョンは過去の分も含めてしれ〜っと出るかもしれませんが・・・(^o^;)