ぐるり森 ’24 ジョイランド 原 Ⅰ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

引っ越しをしたジョイランドに行ってきました。🚶


前回諏訪店を訪れた時には、まさか諏訪店が閉めることになろうとは夢にも思いませんでした。(ーー;)

諏訪店のぐるり森が最後になることが分かっていたら、もっと噛みしめて堪能しておいたはずなのに残念でなりません。🫤

でも、これが民間企業の、ゲームセンターの現実です。

土地のレンタル契約の問題があるかもしれませんが、それも含めて採算が合わなければ消えてなくなるだけの話です。

今回はぐるり森は難を逃れて引っ越すことができましたが、形見の狭い思いをしなければいいが、と気になってしまいます。🥹



のぼりは今回の場所でも健在でした。☺️
原店は周りに衣食住のショップが充実しています。
住宅街の真ん中に存在するわけではありませんが、旧東海道からは少しだけ北側で賑やかな環境です。🗻


入口にリニューアルオープンの案内ポスターが貼られていました。😲
のぼりとポスターで此処にぐるり森が存在するということは充分伝わります。
歓迎されているのかと思いましたが、中に入ると諏訪店との環境の違いに戸惑ってしまいました。🥲