ぐるり森 ’24 ジョイランド 原 Ⅱ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

受付が受付であって受付でない、という訳の分からない状態ですが、それは常時来場者がいるわけではないぐるり森ですから仕方ないことなのかもしれません。

専任など置けませんから。╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭



動線についても課題があります。
この入口が受付とは離れた場所にあるのです。


諏訪店の時は、このカウンターで受付をして右側が入口でしたが、違います。
右側はボーリングの受付があります。
向こう側に見える台が諏訪店では出口でしたが、違います。
向こう側にはボーリング場があるだけです。
このカウンターセットは諏訪店から持ってきてそのままこの位置にセッティングしただけのようです。😔


右側からスタートして左側から出てくるスタイルは変わりませんが、バトル台はスタート部分をも越えて受付に近い位置にあります。🥴


ちょうど、この左側がスタート地点(入口)になります。
こうして見るとボーリング場が迫っているのがわかるかと思いますが、ゲームセンターも迫っています。😂

ぐるり森の受付の後ろの壁(実はホワイトボード!元々この位置にあったのかどうかは分からない😐)にベタベタと資料が貼られていますが、あれらは全てボーリング関係の資料です。🎳
どう見ても、ボーリング場の場所にぐるり森が居候しているように見えます。(;一_一)


諏訪店の場合はゲームセンター側とは離れていましたし、ぐるり森の前には広いスペースがありました。
ここは落ち着けるような空間はありません。
ゲームセンターの音は諏訪店でもありましたが、ここはアナウンスと更にボーリングの音も入ってくるのでぐるり森ミュージックはなかなか聞こえません。
隣のパチンコ店内の方が静かなのではないかと錯覚するくらいです。ショボーン


ボーリング場のピン側の方の壁にはぐるり森の広告がありました。
大々的に宣伝はしてくれています。😅