ドラベっ子 ’24 冬 P.S. | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

今回のリモート面会ではこれまでの中では一番安定感があったというか画面を見ていて安心感がありました。


それは多分に小学5年生の醸し出す雰囲気によるものなのかもしれませんが😅身体が揺れまくるフラフラしまくるということはなかったです。 

最初は恥ずかしさから顔を隠す仕草も見られましたが、それでも画面が揺れることはなかったです(笑)

直ぐに真っ直ぐ画面を見るようになりました。


そんな彼が急に立ち上がって部屋から出ていってしまうことがありました。

どうやらスタッフを紹介したくなったらしくそのスタッフをパソコンの場所まで連れてこようと思ったようでした。

追いかけていったスタッフが画像に収めていた映像がスタッフの袖を引っ張っているシーンを映し出していました。😆

たまたま重心棟内を歩いていただけのスタッフの方も気の毒でしたが、事情を察して画面に向かって挨拶をして下さいました。

それをしないと本人が満足しないだろうと感じたとは思いますが、スタッフ紹介をしたいと思えるのは毎日の生活が充実しているからに違いありません。


結局、この廊下での中継からそのままリモート面会を終了することになったのですが、忙しい中で終了の挨拶にも参加して下さったスタッフの方にはお礼を言いたいです。


伸び伸びとした生活が出来ているというかかなり好き勝手に動いている感じはしますが、充実した生活になっているのは間違いないようです。

脳内が活発に動くほど葛藤は起きてくるのかもしれません。

ケイレンも誘発するのかもしれませんが、ドラベ症候群の定めのようなものなので見守ることしかできません。

病院併設なので安定感はありますが、強いケイレンだけは避けたいし脳へのダメージだけは残らないで欲しいと願っています。🙏