ドラベっ子 ’24 冬 Ⅲ | メロメロパンチのメロ迷路日記

メロメロパンチのメロ迷路日記

ぐるり森オンリーの備忘録のつもりでしたが、リクエストがあり色々と追加されています。基本的には個人的な備忘録です。

体格的には大きくなったと感じましたが、毎日見ている側からすると殆ど変わっていないということでした。

それは前回のリモート面会と比べると、ということかもしれませんが、それは日々の食べ具合の印象が強いからなのかもしれないと感じました。(^_^;)


食事は完食する時もあるけれどもキライなものは一切食べないようで、野菜などは食べていないのではないかという感じのことを話されていました。

それを話している時の本人の目が泳いでいる感じだったので図星なのでしょう(笑)


歩き回っているところを見せてもらいましたが、確かにそれほど大きくはなくスタッフには全く身長は及ばないものでした。

平均身長よりは下の範囲ということでした。

ただ、身体のあちこちには肉がついていたので全体的にはふっくらとした印象になっています。

それと歩いている姿がかなりしっかりしていました。

以前は走り回っていても、ポキっと折れるのではないかとフラフラしている姿にドキドキしていたものですが、今は安心して見ていられる歩き方でした。

年齢的なもので落ち着きが出てきたのかもしれません(笑)


パソコン操作は変わらずお手のもののようです。

今回のリモート面会ではトラブルは起きなかったので力を発揮する場面はなかったのですが、Uチューブなど好きなコンテンツを自分で観ていることが多いようでした。

さすがに、無制限にパソコンに触らせてもらえるわけではないのでしょうが、少なくとも学校の授業レベルの使用では周りの誰よりも技術はあるようです。😆


15分ほどのリモート面会でしたが、楽しそうに過ごしていることを確認できたことは安心しました。

入所者の点滴をワザと外して歩くなどの破茶滅茶な行動は完全に姿を消したようですし(当たり前か💦😅)真っ直ぐに育っているようで良かったです。


大きなケイレンだけは起こさないで欲しいと強く願っています。