こちら
私の講座やカウンセリング未受講の方でも

受講していただけます。

2週間アーカイブ視聴可能です。

 


 

 

 

2記事目

 

あなたの不安を安心に変える

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 



 
今日は午後から
 
しーくんこと、椎原崇さんのセミナーを受けていました。
 
 
 
 
内容を見て
 
普段私がお伝えしている
 
二人の自分の話と
 
なんとなく似ているような感じだと思ったので
 
 
 
 
それをしーくんは
 
どんなふうに表現して解説してくれるんだろうと
 
とっても興味があったのですよね。。
 
 
 
 
受けてみて、さすがしーくんでした(*^^*)
 
 
 
 
わかりやすいし
 
楽しくて学びやすい。
 
 
 
 
そして、ワークをしながら
 
私自身、かなりハートの子の声に従って
 
生きられるようになってきたんだなぁと
 
ちょっと嬉しくなりました(*^^*)
 
 
 
 
一つだけひっかかったのは
 
ハートの子の声
 
しーくんでいう自分の感覚「なんかこっち」で動いても
 
そのあとの結果を私はまだまだ気にしているということ。
 
 
 
 
結果を気にしている時点で
 
ハートの子優先じゃなくなってしまうんですよね。。
 
 
 
 
ある事柄についての
 
自分の心の現在地がわかりました。
 
 
 
 
なので、今日からまたコツコツと
 
「なんかこっち」を大事にしていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
さて、それに関連して
 
メルマガにお便りをいただきましたので
 
ご紹介させていただきますね。
 
 
 

 

 

 

 

 

他者を優先させて

 

自分の気持ちは一番最後。

 

 

 

 

これはいつかの私ですが

 

 

 

 

だから、自分の気持ち、感覚が

 

すっかり見えなくなってしまったのですよね。。。

 

 

 

 

当時は

 

だから悲しかったし寂しかったんだなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

この世の中の一番小さなコミュニティは自分。

 

 

 

 

自分の中の二人の自分。

 

ハートの子と思考の子の人間関係が

 

目の前のすべての人間関係を作っています。

 

 

 

 

なので目の前の人に優先してもらえないと言うのは

 

自分が自分を優先していないと言うことになるですよね。

 

 

 

 

順番として

 

周りの人が先じゃなくて

 

自分の中で起きていることが先なのです。

 

 

 

 

なので、他人から優先してもらえてないなぁと思った時は

 

自分が自分を優先させていない時なんだなぁと

 

まずは自分を振り返ってみてくださいね。

 

 

 

 

最後の3行の赤線の部分を

 

ぜひぜひやってあげてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

そして、それと同時に

 

「わたしはわたしが一番大切!」

 

この言葉を何度も呟いてあげてください。

 

 

 

 

きっと何かが変わってくると思います。

 

 

 

 

 

 

人の行動原理。

 

 

 

 

気づいたら行動すれば完了して

 

そのあと、世界も変わっていきます。

 

 

 

 

行動するというのは

 

自分の手足や体を動かして行動するだけではないですよ。

 

 

 

 

ただただ口からその思いを言葉に出すだけでも、

 

あなたのハートの子に届いているので

 

行動したことになります。

 

 

 

 

実際に行動を変えることができなくても

 

まずはあなたのハートの子の気持ちを

 

あなたが言葉に出してあげてくださいね。

 

 

 

 

それを続けているうちに

 

不思議と自信がついてきて

 

本当の意味での行動を変える勇気も

 

きっと出てくると思いますよ(*^^*)

 

 

 

 

今日の夕焼けちょっと前の空。

 

image

 

 

 

 

開催決定!

どなたでもご参加いただけます。

8月1日より参加募集スタート!
 

image

 

 

募集中の講座等

 

 

満席にて終了しましたたクラッカー



【満席】→【増席】→【残席1】



カウンセラーさん
セラピストさん向けの講座です。

 

 

現在募集中!

8月スタートのエリージアム本コース2つ!