こちら、お申しみいただいています!

ありがとうございます。
カウンセラーさんのヒントになりますように。。

 



あなたの不安を安心に変える

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 
昨夜のうえさまとのインスタコラボ配信。
 
ご視聴ありがとうございました。
(髪の毛切りすぎました。)

 

 

 

 

うえちゃんも、私も

 

クーラーなしの部屋からだったので

 

2人とも汗だくになりながらの配信でしたが、、

 

うえちゃんは汗を拭き拭き

私は途中よく見ると汗の粒が、、、

 

 

 

それでもあっという間の1時間でした。

 

 

 

昨日のテーマは

 

「弱音を吐く」でしたが

 

 

 

 

日本人は、昔から

 

弱音を吐いちゃいけないという

 

お国柄的な意識もあって

 

 

 

 

実際私も


しんどい、つらい、苦しい

 

悲しい、寂しい、そんな言葉は

 

私の辞書になかったんですよね、、、

 

 

 

 

だから

 

そもそも言うことを知らなかったし

 

その言葉を覚えたとしても

 

何なら、言う資格はないと思っていたし

 

 

 

 

ずいぶん長い間

 

それこそわざわざしんどくなる方を

 

信じ込んで生きてきたんだなぁと思います。

 

 

 

 

うえちゃんも話していたとおり

 

弱音って、吐き出すだけで

 

全てが流れ出して

 

すごく楽になるんですよね。。

 

 

 

 

私の体験でお話しすると

 

初めて弱音を吐きだすことができた時は

 

生まれて初めてまともに呼吸ができた感覚でした。

 

 

決して大袈裟な感想じゃなくて

ほんとにそれぐらい楽になったのよね。。

 

 

 

 

もちろん、今私が全ての弱音を

 

しっかり出せるようになったかと言うと

 

まだまだ時々止めてしまうこともあるけれど

 

 

 

 

うえちゃんのお話からも

 

弱音を吐くと、いろいろなことが流れ出すのと


弱音を吐いて

お客さんが入ってくる話

興味深かったですよね。

 

弱音を吐くと、内側から強くなっていくのは


ほんとのようです。

 

 

 

 

 

 

弱いけど、本当の意味で強くなる。。。

 

 

 

 

竹のような、筋の通ったしなやかな強さ。。。

 

そんな感じかなぁと思います。

 

 

 

 

だから、ここは怖いかもしれないけれど

 

勇気を出して

 

弱音、吐いてみてね(*^^*)

 

 

 

 

 

それにしても、うえちゃんは相変わらずステキで

 

昨日リアルタイムでご視聴くださったかたはわかると思いますが

 

 

 

 

後半のうえちゃんの発言を聞いて

 

また一気に女性のうえちゃんファンが増えるのでしょう。

 

 

 

 

女性が安心できたら

 

世界は優しくなる。。

 

 

 

 

もちろんうえちゃんが言っていたように

 

男性の方の意識も必要かもしれませんが

 

 

 

 

女性の皆さんも

 

自分が安心できるよう

 

自分でも里の行続けていきましょうね(*^^*)

 

 

 

 

「弱音を吐く」

 

アーカイブはこちらになります。

 

 

 

そうそう!

 

暑さのせいで? 昨日言い忘れましたが

 

 

 

うえさまが9月25日に

 

また岐阜に来てくださいますよ!



それこそ、本当に岐阜ラストの読演会です。

 

 

 

日程空けておいてくださいね!

 

 

 

その他、最後にうえさまが話していた

 

募集中の講座については

 

うえさまのブログからご覧くださいね(*^^*)

 


 

 

開催決定!

どなたでもご参加いただけます。

8月1日より参加募集スタート!
 

image

 

 

募集中の講座等

 

 

満席にて終了しましたたクラッカー



【満席】→【増席】→【残席1】



カウンセラーさん
セラピストさん向けの講座です。

 

 

現在募集中!

8月スタートのエリージアム本コース2つ!