あなたの不安を安心に変える

 

心の解放カウンセラー 

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

昨日これを書いたら、、、

 

こちらが届いていました( *´艸`)

 

 



先日、Jinさんのコミュニティ 

Jin's club ファーストクラス限定でもらえる

暑中見舞い葉書の抽選会があったのですが




そこで私は1等が当たったんですよね♪
(実は私、持ってる女です(*^^*))



 
そして、1等の商品が

Jinさんから筆で一言

色紙に言葉を書いてもらえると言うもの。

 


ぢんさんの言葉達が好きな私は

どんな言葉をいただけるのかと
 
そして色紙はいつ届くのかと

毎日毎日ポストを覗いていましたが




昨日仕事を終えて帰ったら

こちらが届いていたというわけ。



 

嬉しいから、もう一回載せよう。

image


 
とっても力強い

最強の「大丈夫」の文字。
 
  


私は、以前から

心が何かで落ち着かなくなった時も

Jinさんに大丈夫だと言われると

本当に大丈夫な気がして

とても落ち着くのですが
 



そのことをJinさんは知ってか知らずか

こんな力強い最強な「大丈夫」を書いてくれて

今とっても大丈夫な気持ちになっています。
 





で、昨日書いた

最初にご紹介したこの記事と

矛盾していると思うかもしれないけれど

 

 




私が教えてもらった「大丈夫」というのは

 

うまくいくことばかりの「大丈夫」ではないんですよね。。

 

 

 

 

幸せでも人間なのだから

 

悲しいことや寂しいこと

腹が立つことがあるのと同じで




色々な事はあるけれど

それでも自分は大丈夫だと思える

そんなあり方、考え方を教えてもらいました。




要は、何があっても大丈夫。

きっと越えていける自分がいる。

 

どんな自分だとしても大丈夫。

 

 



大丈夫じゃない時があっても大丈夫。

 

 

 

 

そんな「大丈夫」(*^^*)




だって、大丈夫なんです。




今、あなたがそこにいて

私がここにいるということは

 




今までもいろいろなことがあったけれど

何とか乗り越えてきたということなのだから




だから、私達は

これからも

 

何があっても大丈夫なのです。






けど、人って強くて弱い生き物だから

ちょっと何かがあったりすると

「大丈夫かな、、」と不安になる。。。

 

 

 

 

そして、人って弱くて強い生き物だから

それでも何とかして乗り越えてゆけるのです。

 

 

 

 

今、もしあなたがとてもしんどくて

 

大丈夫かな、、と不安に飲み込まれそうになっていたら

 

 

 

 

今までの人生で

 

一番苦しかった時を思い出してください。

 

 

 

 

そして、もし今あなたが

 

人生で一番しんどい時にいると感じているのなら

 

 

 

 

自分のプライドや恥を

 

まだ隠したり守ったりしていないかなと

 

ちょっと自分を振り返ってみてください。

 

 

 


人生をあきらめるのは

全てやり切ったあとの話。

 

 

 

 

それまでは

 

落ち込んだり、不安になったり

 

喜んだり、楽しんだり

 

そんなふうに「あなた」をいっぱい感じながら

 

これからも生きていこ。。。






Jinさんからは

今までたくさんのメッセージカードや

サインや言葉もいただきましたが



 
この、筆で書いてくれた最強の「大丈夫」は

私の中では、別格の宝物となりました。

 

 

image
重厚感、特別感ありあり(*^^*)
3回も載せてしまった。。。





Jinさん、ありがとうございました(*^^*)
 




 
Jinさんファンの人は

コミュニティに入ると

たくさん特典がありますよ。




元気をもらいたい人は

 

ぜひ入ってみてくださいね(*^^*)
↓↓↓

https://www.muevo-com.jp/campaigns/265

 

 

 

 
ちなみに、何があっても
 
どんな自分でも大丈夫という
 
そんな自信をつける
 
Jinさんの遺伝子ゆずりのスクールを
 
こちらで開催しています(*^^*)
 

現在募集中!

8月スタートのエリージアム本コース2つ!

 

 


この秋10周年記念パーティーも開催します。
詳細はと参加申し込みは
もうしばらくお待ちください。
  

 

 

 

募集中の講座等

 


 

再度満席ありがとうございましたクラッカー



若干名増席しました。


 

現在募集中!

8月スタートのエリージアム本コース2つ!

 

 


 
■オンラインサロン


質問相談し放題。
プチ講座もしています。

 

>>サロン詳細ページはこちらから<<


こころ解放倶楽部サロンメンバーさんの声

 

■入会した理由を教えてください。

・ブログで、自分がずっと抱えてきた生きづらさから解放される希望が持てたので、入会してもっと学びたいと思った。
 
・つぐみさんの日々の発信内容を、より詳しく受け取れそうだから。
 
相談してみたかったため。
 
ニックネームで参加できたから。
 
・つぐみさんからたくさん学びたかった。
 
・毎月日々のメンテナンスは絶対に必要だと思ったから。

・つぐみさんのメッセージに沢山触れたいと思った。
 
・つぐみさんと直接のやり取りができたり、スペシャルセミナーがあったり、おやすみ配信があったりと魅力的な内容だったので。
 


■オンサロの一番好きなところはどこですか?

・講座等の情報もすぐに知ることが出来る。
 
つぐみさんとの距離が近く感じられるところ。
 
毎日のつぐみさんの配信がほっとする。
 
音声だけのおやすみ配信がよかった。
 
穏やかな優しい空間だなぁと感じています。

・いいタイミングで気づきがたくさん起こります。

・毎日、つぐみさんの言葉に触れられる事!
 


■どんな人にオススメしたいですか?

見捨てられ不安や自分責めが染みついてる人
 
・仲良い人や家族にもなかなか相談出来ないけど、自分は本当はこうなの、と吐き出したい人。
 
・つぐみさんに直接、質問してスッキリしたい人。
 
・つぐみさんのblog、インスタ、Facebookの発信内容をより深く知りたい人。
 
・つぐみさんから勇気をもらいたい人。
 
・つぐみさんの声で癒されたい人
 
自分のことを好きになりたい人

自分を大切にしたい人。
 
ひとりぼっちになりたくない人。

気持ちが落ち込みやすい方。
 
自分責めが癖になっている人。
 
不安になりやすい人。
 
つぐみさんのファンな方♡

 

 

 

あなた専用のマンツーマンプログラム

つぐみの心と学びのコンシェルジュ。
始めました。

 

>>詳細ページはこちらから<<

image

 

 
■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html