感情は、、、

 

出すから苦しいんじゃなくて

 

出そうになるものを抑えるから苦しいのです。

 

 

 

 

 

悲しい気持ちも

 

寂しい気持ちも

 

悔しい気持ちも

 

恨む気持ちも

 

 

 

 

 

気づいたらちゃんと出してあげる。

 

 

 

 

 

ごまかしたりしない。

 

 

 

 

 

あなたの本当の気持ちは

 

あなたにしかわからない。

 

 

 

 

 

それをどうぞ

 

なかったことにしないであげてね。

 

 

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 
 

 

 

昨日は、エリージアムカウンセラー養成コース

 

平日コースの5日目。

 

 

 

 

 

土日コース同様

 

ゲシュタルト療法を学びました。

 

 

 

 

 

何度やっても、これは本当に効果的。

 

自分が気づいていなかった気持ちさえも

 

自分がちゃんと見つけることができワークです。

 

 

 

 

 

今回も、アシスタントさん自ら

 

その効果について飛び込んで見せてくれます。

 

 

 

 

 

 

頭で言いたかった言葉と

 

ハートの子が本当に言いたかった言葉が

 

そこでは違ったりするけれど

 

 

 

 

本当の言葉が言えた時

 

思考がストップして感情が動くのです。

 

 

オンラインチームもいい感じ。

 

 

 

 

ほんとに言いたかった言葉が言えると

 

心がふっと軽くなる、、、

 

 

 

 

今回もほんと

 

みんなよくがんばりました。

 

 

 

 

 

進む速度が違っても

 

みんな一歩一歩前に進んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

師匠から受け継いで

 

私がまずお伝えしたいこと。。

 

 

 

 

 

知識やテクニックじゃなくて

 

まずは自分が体現すること。。

 

 

 

 

 

それを理解してくれて

 

みんなまずは自分を助けてあげようとして

 

 

 

 

 

勇気を出しながら

 

確実に少しずつ階段を上っている。。

 

 

 

怖いのに、よく頑張って来れたね。

 

 

 

 

みんなのそんな姿を見ていると

 

胸を打たれます。

 

 

 

 

それはアシスタントさんも同じ。

 

気配を消しながら見守るみーこ。

 

 

みんなよくがんばりました。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

ゆんゆんも、忙しい中

 

途中フォローに来てくれてありがとう。

 

 

 

 

退勤姿を、みーこに撮られてた、、、(;^ω^)

 

オンライン×対面講座だったので

パソコン2台で荷物が多すぎ(^^;

 

 

 

今夜はスペシャルミーティングデー

10月中は無料です。
↓↓↓(写真をクリックしてね)
image

 

募集中の講座等

 

 

10月29日(日)オンライン開催
カウンセラー、セラピストさんのための講座



11月11日(土)

一緒に姫路城遠足行きませんか?

 

 

 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座」エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

■心の学校エリージアム


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html