昨日は綺麗な満月でしたねキラキラ

 

満月のパワー

 

たくさん受け取りました。

 

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

さて、今

 

心理カウンセラー養成コースの

 

平日コース、土日コース

 

そして、マンツーマンコースが平行して進んでいますが

 

 

 

 

 

そこで、みんなに知ってもらうのが

 

「目の前の現実は自分が作り出している」ということ。

 

 

 

 

 

これね

 

しんどい渦中にいる時は

 

なかなか受け入れられないし

 

 

 

 

 

好きで不幸になっているわけじゃない

 

好きで病気になっているわけじゃない

 

そう思うかもしれないけれど

(私ももれなくそう思って腹を立てていました)

 

 

 

 

 

残念ながら、これが

 

本当にそうなのですよね、、、

 

 

 


 

もちろん、人の心の段階によっては

 

それが受け入れられない時があるので

 

 


 

 

受け入れられない人には

 

ゆっくりゆっくりお伝えしていきますが

 

 

 


 

例えば、昨日書いたこちらの記事

 

リンク先の記事のように

 

 

 


 

自分が前に進むのが怖くて

 

誰かにストップをかけてもらうとか

 

 

 


 

幸せになるのが怖かったり

 

いつまでも誰かのせいにしたいから

 

不幸から抜け出せないとか

 

 

 

 


結構あるあるなんですよね。。

(私は両方ともありました)

 

 

 

 

 

 

そして、最近気づいたのが

 

病気を引き寄せる時。

 

 

 

 

 

 

もちろん、頑張り過ぎて

 

その我慢が重なって病気になることもあるけれど

 

 


 

 

 

違う世界に行くのが怖かったり

 

誰かに嫌われたくなかったりして

 

病気になることもあるんだなぁと言うことに気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

病気って

 

動かなくていい理由になったりするんですよね。。

 

 

 

 


人って本当にめんどくさいことをします。

 

 

 

 


 

幸せになりたいのに

 

豊かになりたいのに

 

今までの生き方に慣れすぎてしまって

 

我慢する方が楽だったり、、、

 

 

 

 


 

無意識だけれど

 

人は、自分では気づかないことを


案外やっていたりするようです。

 

 

 

 

 

 

もし

 

あなたが何を選んでも

 

何の問題も起きないのだとしたら

 

どんな世界で生きていたいですか?

 

 

 

 


 

何の問題も起きないから

 

怖くないとしたら、、、

 

 

 


 

 

それが

 

あなたがあなたとして


生きる世界なのかもしれません。

 

 

 


 

 

友達3羽。

photo by まゆみちゃん

 

 

 

この時のクイズの答え。


 

 

 

募集中の講座等

 

 


現在募集中の講座はありません。

またお知らせしますのでお待ちくださいね。
 

 

 

■心について一人で学びたい方はこちら

虹【動画講座」エリージアム基礎講座
うつやパニックでお悩みの人
ひとりぼっち感、居場所がない感じ
親子関係でお悩みの方におススメ。


 

虹アダルトチルドレンからの解放セミナー
アダルトチルドレンという言葉が気にならなくなるよう
楽になる生き方を解説しています。


 

虹罪悪感からの解放セミナー
罪悪感がなかなかなくならない人向け。


 

 

 

■心の学校エリージアム


 

■オンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html