地震が続いていますね。。

 

被害が少しでも小さく済みますように。。
 

 

 

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 

人の悩みのほとんどは

 

人間関係の悩みだと言われます。

 

 

 

 

 

そもそも

 

人と人には相性があって

 

 

 

 

 

優しくされて、伸びる人。

 

厳しくされて、伸びる人。

 

 

 

 

 

いろいろなタイプがいるのだけれど

 

 

 

 

 

カウンセラーとクライアントの関係性も同じ。

 

 

 

 

 

もし今、あなたがしんどくて

 

誰かカウンセラーに頼ったとして

 

あなたが余計苦しくなるようであれば

 

自由にカウンセラーを変えてもいいのです。

 

 

 

 

 

ていうか、変えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はしんどかった頃

 

ある大きな病院の心療内科に通っていましたが

 

紹介していただいた先生は

 

評判がいいと言われていた方でした。

 

 

 

 

 

けれど、その方は

 

人数の多い患者さんを

 

いかに早く回すかを重要視されていたので

 

時間ばかりを気にしてらっしゃいました。

 

 

 

 

 

なので

 

とにかく話を聴いてほしかった私には合わなくて、、、

 

 

 

 

 

それでも、自分に元気がなかったので

(病院まで行くのがやっとの状態でした)

 

自力でカウンセラーを探すこともできず

 

結局15年間ズルズルと通い続けることになったのです。

 

 

 

 

 

その後、ネットの世界でお師匠様に出逢い

 

1年半で病院を卒業し

 

3年後には自分がカウンセラーになったのですが。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中には、それはそれは多くのカウンセラーがいて

 

伝え方もいろいろだし

 

アドバイスの方法もいろいろだと思います。

 

 

 

 

そして、きっと

 

カウンセラーさん自身は

 

それぞれがそのやり方で楽になったのだと思います。

 

 

中には、自分が体験しないまま

知識だけでカウンセリングされる方も

たま~にいらっしゃるようだけれど。。

 

 

 

 

 

けど、どちらにしても

 

今のあなたの段階に合うカウンセラーさんは

 

あなたにしかわかりません。

 

 

 

 

 

だから

 

自分の感覚を大事にしてあげてね。

 

 

 

 

 

 

 

自己否定をしてきた人が

 

「あなたのそういうところがダメなのよ」と言われたら

 

余計苦しくなってしまうのは、当たり前。

 

 

 

 

 

充電がゼロになっている人が

 

「とにかく行動しなきゃ」と言われても

 

余計つらくなるのは当たり前。

 

 

 

 

 

「あなたのそのセルフイメージが」と言われても

 

信じられないものは信じられなくて当たり前。

 

 

 

 

 

あなたはいつだって悪くないのです。

 

 

 

 

 

恩があるからとか

 

家が近いからとか

 

誰かに勧められたからとか

 

きっかけはそれでもいいけれど

 

 

 

 

 

その先どうするかは

 

そういう理由じゃなくて

 

 

 

 

 

カウンセラーでも何でも

 

選ぶ時の基準は

 

あなたの心が安心するよう

 

すべて一つ一つ選んでいきましょう。

 

 

 

 

 

一番大切なのは

 

あなたの気持ち。。。

 

 

 

 

 

募集中の講座等


 

【満席】→【増席1名様限り】

5月11日(木)14:00~16:00
Zumba Gold®岐阜にて開催。
レッスンは14:30~15:30まで

一緒に身体を動かしてスッキリしましょう!

私も参加します。


 

5月17日(水)14:00~16:30

「つぐトレ#2」~呪縛~開催します。

 

 

 

■エリージアムオンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html