2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 
先月1回目を開催して
 
みなさんがたっぷり癒されて帰られた「つぐトレ」。
 
 
 
 
次回は、5月17日(水)14:00~
 
JR岐阜駅直結ハートフルスクエアGにて開催します。
 
 
 
 
 
私のお話、心のメンテナンスと癒しの時間。
 
2回目のテーマは「呪縛」です。
 
 
 
 
クローバークローバークローバー
 
 
 
 

私も長年ずっと思っていた

 

自由になりたい、、、

 

思うように言動してみたい、、、

 

という気持ち。

 

 

 

 

 

けど、それをしたいと思っても

 

すぐに、人の目が気になったり

 

怖さの方が先に出てきて

 

なかなか行動に移せませんでした。

 

 

 


 

もちろん、それは自分の中の自己肯定感が低かったり

 

自信がなかったりすることが原因で

 

勇気が出ないことが原因でもあるけれど

 

 


 

 

実は、その恐怖のもとになっているのが

 

「呪縛」

 

なのです。

 

 


 

 

読んで字のごとく

 

「呪」い「縛」り

 

 

 
 
これは主に幼少期からの
 
親との関係性でかかってしまうものなのですが
 
 
 
 
 
この「呪縛」の厄介なのは
 
 
 
 
 

親と同居いていようがいまいが

 
親が生きていようがいまいが
 
 
 
 
 
そして毒親であろうが
 
どんなに優しい親であろうが
 
 
 
 
 
全く関係ないのだということ。。。
 
 
 
 
 
私たちが人間である限り
 
いつまでも親の呪縛(本人は無意識)に苦しむ人は
 
少なくありません。
 
 
 
 
 
私は親の禁止事項が多かったので
 
それが呪縛なのだとわかりやすかったのですが
 
そうじゃない人も多いと思います。
 
 
 
 
 
今現在何かしら動けなくてモヤモヤしている人は
 
この呪縛が邪魔をしている可能性があります。
 
 
 
 
 
幼少期から母からの強烈な呪縛によって

 

自由になりたくてもなかなか慣れなかった私ですが

 

今は心のことを学んで呪縛を解放し

 

自分の意思で行動できるようになってきました。

 

 


 

 

その私が心の世界で学んだことと

 

実際に、私がやってきたこと

 

呪縛解放のノウハウを

 

今回はお話しさせていただきます。

 

 

 

 

 

<当日の内容>

 

・呪縛の本当の意味。

 

・呪縛にかかっている人の特徴五つ。

 

・自分の呪縛の見つけ方二つ。

 

・それぞれの呪縛解放の仕方。

 

・呪縛解放に効果的な魔法の言葉。

 

 

 

 

 

もちろん、休憩をはさんで

 

今回も相談会を開催します。

(強制参加ではありませんので、途中でお帰りいただいても構いません)

 
 
 
 
 

みなさまにヒントになるお話と癒しの時間を

 

体験していただけたらなと思っています(*^^*)


 

 

 
 
こんな方に来ていただきたいです。

 

クローバー自由がない気がする人。

クローバー人の目線が気になる人。

クローバー自信が持てない人。

クローバー気分が沈みがちな人。

クローバー自分を好きになりたい人。

クローバー恐怖が先立ちなかなか進めない人。

クローバーわかっていても行動に移せない人。

クローバー失敗が怖い人。

クローバー不安でいっぱいな人。

クローバー前向きになりたい人。

クローバー親に反抗できない人。

クローバーとにかく癒されたい人。

 


 

こんな効果が期待できます。

 

クローバー「呪縛」の意味がわかります。

クローバー縛られている感が少なくなります。

クローバー自由の手に入れ方がわかります。

クローバー自分のことがどんどん好きになっていきます。

クローバー自信がついてきます。

クローバー「大丈夫」な気持ちになります。

クローバーそのままの自分を認められるようになります。

クローバー癒しと安心を体験できます。

クローバー内側から満たされていきます。

クローバー自分の中の浄化が起きます。

クローバー親、人の目が怖くなくなります。

 

 


 

 

グループワーク

 

シェアタイムなどはありませんが

 

私のお話会はアットホームな感じだそうです。

 

 

 

 

 

「ひとりじゃない」を感じられるようになる場所。

 

つぐみの心のメンテナンス「つぐトレ」

 

ぜひ遊びに来てくださいね(*^^*)

 

 



***********

 

 

「つぐトレ#2」~呪縛~
 

日程:5月17日(水)14:00~16:30ごろ
    13:45より入室可能
     (途中休憩あり)

     私のお話しと癒しの時間

     休憩後、質問、相談会。

 

場所:ハートフルスクエアG 2F 研修室30 

(JR岐阜駅に直結しています)

    


 

参加費:一般: 4,000円

     エリージアム生: 3,000円

     楽サロメンバー:   3,000円

     ※今回より通常価格です。

     ※事前お振り込みは不要です。

       当日参加費をお支払いください。
 

 

お申込みフォームはこちら。
↓↓↓



 

***********


 

 
 
ご参加お待ちしています(*^^*)
 
image
 

募集中の講座等


 

■エリージアムオンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html