今日は暑かったですね。。。

 

もう夏?というような気温でした。

 

こんな日は、食後にアイスが食べたくなるので

 

あとでアイスを買いに行こうと思います。

 

 

 

 

2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 
さて、昨日は初めての「つぐトレ」でした。
 
 
 
 
名前は仮称となっており
 
みなさんから募集していましたが
 
 
 

結局
 
自分の中の心と思考をつなぎ(つなぐ)
 
そして言葉をつむいで(つむぐ)
 
人と人とのご縁を愛でつないでゆく(つなぐ)
 
 
 
 
「つ(な)ぐ、つ(む)ぐ、トレーニング」ということで
 
多数決で「つぐトレ」に決定しましたキラキラキラキラキラキラ
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
ということで
 
「つぐトレ」第1回目は「ねぎらう」。
 
 
 
 
最初はこちらのご案内ミスで
 
少しみなさんにもご迷惑をおかけしてしまいましたが
 
今回は四国や兵庫からも
 
ご参加ありがとうございました。
 

 

 

 
少人数だったということもあり

 

和気あいあいなアットホームな回となりましたよ。

 

 

 

 

これからの人生を変えていくために

 

自分を好きになっていくために

 

愛されているを信じていくために

 

内側から自分を満たしていくことはとても大切なのですが

 

 

 

 

そのために自分が自分をねぎらうことは

 

絶対的にやる必要があること。。。

 

 

 

 

他の誰にどれだっけねぎらってもらったとしても

 

自分で自分をねぎらうことができていなければ

 

空っぽの空箱と一緒。

 

 

 

 

外側から何か圧力がかかった時に

 

すぐにぽしゃってしまうのです。

 

 

 

 

自分の力で、内側から満たす。

 

そのために、自分が自分をわかってあげて

 

自分が自分をねぎらってあげる、、、

 

 

 

 

昨日今日のことだけじゃダメなのです。

 

今まで生きてきた分、全部。

 

一つ一つ自分をねぎらってあげる。。。

 

 

 

 

そのとっても効果的な方法として

 

今回は鏡を使ったワークをご紹介させていただきました。

 

 

 

image

 

 

知ってましたか?

 

鏡は身なりを整えるだけの道具ではなく

 

三種の神器にも入っているように

 

不思議があるのです。

 

 

 

 

 

実際、昨日は鏡のワークで

 

涙される方が続出でした。

 

 

 

 

 

 

 

自分を労う。。。

 

 

 

 

あなたが今まで歩いてきた

 

その道を知っているのはあなただけ。

 

 

 

 

たくさんねぎらってあげて

 

圧力がかかっても簡単に壊れない

 

何があっても大丈夫な自分になっていきましょう。

 

 

 

 

秘密兵器で遊ぶ人。
 

 

 

昨日は本当に何年ぶりかの

 

セミナールーム以外での対面講座で

 

皆さんのエネルギーを

 

私も存分に受け取らせていただきました。

 

 

 

 

 

ハグも解禁。

 

4年ぶりに会えたね。

 

 

アシスタントのみーこも

 

スクールとはまた違うフォローが必要だったので

 

勝手がわからなかったと思いますが

 

かゆいところに手が届くように動いてくれました。

 

 

 

 

ありがとう。

 

みなさん、今回のねぎらいを毎日続けて

 

ぜひぜひ内側からの愛を満たしていってくださいね。

 




いただいたご感想
 


今日は久しぶりに対面でつぐみさんに会えてうれしかったです。

ずっと欠乏感とねぎらいがわからず、モヤモヤしていたことが、「つぐトレ」に来てわかったし
これからは朝と夜は必ず鏡を使って今までの自分に優しく声をかけて、わたしはわたしを許します。

「つぐトレ」に来て本当に謎が解けました。
 
つぐみさん、ありがとうございます。
つぐみさんに出会えて本当によかったです。


「ねぎらい」について
何か気づきがあったならうれしいです。
そもそも、もともと何も悪くないのだから
今までのこと、全部ゆるしてあげてね^^

 
 

つぐみさんの声の瞑想のとき、アシスタントの方が、そっと背中に手を当ててくださって、その温もりが嬉し型tです。
 
いつも一人で頑張ってきたんだなと感じました。
 
「目の前の世界が自分を見せてくれる」
これも驚きでした。
 
目の前の問題だと思っていることは自分の問題。
 
私が私の声をちゃんと聴いてあげ
「それでも大丈夫。いいよ」って言ってあげて
自分をわかってあげ、自分をちゃんと満たしていこうと思いました。


ご参加ありがとうございました。
新しい気づきがいっぱいだったと思います。
もうこれからは一人で頑張らず
優しい世界で生きていってくださいね^^

 
 

今日はありがとうございました。
優しいつぐみさんの声に、久しぶりに生声が聞けて癒されました。
 
鏡のワーク、早速やります。
 
みなさんに会えたのも嬉しかったです。
ありがとうございました。


ご参加ありがとうございました。
私も久しぶりに会えてうれしかったです^^
鏡のワーク
ぜひ続けてみてね。

 
 

「ハートの子」の話は2回目でしたが
この話は何度聴いても心に響きます。
 
自分の心の声をしっかり聴いていきたいと思います。
 

ハートの子の話
そんなふうに言ってもらえてうれしいです。
ぜひ何度でも聴きにきてください^^
きっと耳にタコができるぐらいになると
自然にハートの声も拾えるようになると思います。

 
 

毎日何気なく鏡を見ていたけれど、あまり労ってなかったように思います。
 
今夜から自分に優しく、ねぎらいの言葉をたくさん言ってあげようと思います。
 

普段の生活に追われると、ついつい鏡を見ることも
それほど意識しないと思います。
これからは、ちょっと時間をかけて
鏡と向き合う時間を作ってみてね^^

 
 

つぐみさんの声が、ほっこり♡ほっこり♡ほっこり♡
やっぱり、とっても癒され、好きです。
 
もっと鏡を見て自分を満タンに満たしてゆきたい!と思いました。
自分の大切な人に、鏡の魔法を伝えてあげたい。


image

鏡の魔法、ぜひぜひ教えてあげてください。
本当に効果があるのですから^^
今回は遠くから本当にありがとう。
そして可愛いイラストも♡

 

 

 

ご参加どうもありがとうございました。

 

image


お土産もたくさんありがとう!

 

 

 

 

お疲れ様のご飯は

 

大好きな海鮮丼で。。
 


楽しい講座のあとのごはんは

 

大変おいしゅうございました。

 


 

 

 

次回の「つぐトレ」は

 

5月17日(水)14:00~16:30です。

 

お時間合う方は

 

またぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

100名まであと5名!

どうせなら200名満席を目指したい!

image

 

お申し込みはこちらから。

↓↓↓

 

 

募集中

 

■エリージアムオンラインサロン


 

■個人セッション

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html