昨日出先でスマホをなくして

 

焦って1時間ほどあちこち探していたのですが

 

親切にも届けてくださった方が、、、

 

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

世界は本当に優しい。。。

 

 

 

 

心の解放カウンセラー 


エリージアムのつぐみです。
 
 
 

 

 

 

 

あなたはもう愛と幸せのシャワー浴びてもいい。

 

 

 

 

過去に何か言われたかもしれない。

 

存在を否定されたかもしれない。

 

人生が無駄になったと思っているかもしれない。

 

 

 

 

けど

 

あなたはもう

 

愛と幸せのシャワーをたくさん浴びてもいいのです。

 

 

 

 

今までのように他人を優先させて

 

今までのように自分を犠牲にして

 

 

 

 

今までのように歯を食いしばり

 

今までのように涙を隠し

 

今までのように怒りをごまかしながら

 

今までのように自分に嘘をつきながら

 

 

 

 

自分ではない他の人に

 

優しさや愛や幸せを与えてばかりではなくて

 

 

 

 

これからはあなたが受け取って

 

あなたはたくさんの愛と幸せの中で生きる、、

 

 

 

 

そしてそんなあなたからあふれ出た分の愛と幸せを

 

周りの人に届けてあげる、、、

 

 

 

 

もうそんな生き方をしてもいいのです。

 

 

 

 

先に自分が受け取ることを許可しよう。

 

先に自分が幸せになることを許可しよう。

 

 

 

 

あなたはもう

 

愛と幸せのシャワーをたくさん浴びてもいい。。。

 

 

 

虹虹虹

 

 

 

昨日はエリージアム巣立ちコース

 

土日コース第15期の感情解放ワークの日。

 

 

 

 

 

まずは武器作り。

 

 

今回も平日コース同様

 

感情についての説明から。

 

 

昨日はゆんゆん先生がいてくれたので

 

「感情は一つ」の解説を担当してもらいました。

 

 

そして最初の声出しワーク。

 

感情が動いている人はお腹から声が出るけれど

 

思考で動いている人は首から上で声が出がち、、

 

 

 

 

そもそも声を出すことに慣れていないので

 

まず「出す」ことを練習します。

 

 

普段怒ってるから大丈夫と言う人ほど

案外声が出てない傾向があります。

 

 

 

 

「怒り」「哀しみ」を出す練習。

 

 

私自身、怒るなんて

 

やらない方がいいと思っていたけれど

 

 

 

 

自分を守るためには

 

怒ることが必要な時もある、、

 

 

 

 

だから

 

今までやったことがないこと

 

上手にできないことは練習が必要です。

 

 

 

 

エリージアムに来てくれる人は

 

他人に合わせてきた人

 

他人軸で生きてきた人

 

アダルトチルドレンの人が多いですが

 

 

 

 

自分を解放してあげられるのは

 

結局自分しかいなくて

 

 

 

 

主観、自分軸、自分のチカラで

 

自分を解放してあげることができると

 

人を気にせず

 

子供のような純粋な自分が戻ってきます。

 

 

かわいい(*^^*)

 

 

 

そして、たくさん泣いて、たくさん怒って

 

ドロドロしたものをたくさん出していくと

 

あなたの中からゴミが減って

 

楽しさやキラキラしたモノを

 

たくさん自分の中に取り込むことができるのです。

 

 

 

 

愛と幸せのシャワーを

 

たくさん浴びる。。。

 

 

ハートが喜んで、嬉しくて

 

自然に涙が出るよね。。。

 

image

 

自分もやりたくて

 

自ら手を挙げるアシスタント、しのちゃん

 

 

 

アシスタントも講師も一人の人間。

 

完璧な人なんて誰もいなくて

 

みんな助け合って生きている、、

 

 

 

 

だから、頑張ろうとしなくても

 

今のあなたのままで愛されていいのです。

 

 

 

 

そんな世界が

 

本当にあるのです。

 

 

 

 

 

 

「喜」「楽」

 

 

 

 

娘のきつつきが教えてくれた

 

意外と難しいトマトゲーム。

 

 
失敗がおかしくて
 
笑っちゃうよね。
 

image

 

意味もなく、ただ回る。

 

 

ただ跳ぶ。

 

image

自分が楽しくて、いつもこれで腰を痛めます。。

学習しないわたし。。

 

 

 

 

今回みんなの感情が解放される間
 
たびたびこうして場を整えてくれる
 
ヒーラーのゆんゆん。
 

 

 

 

今はなにやら大切な時期らしいです。

 

破壊と再生の時期?

 

 

 

 

今までのステージで握り締めていた

 

もうこれからは不要なものは

 

全部手放して、解放して

 

本当の意味でのあなたのステージを生きよう。

 

 

 

 

もうこれからは

 

他人の期待に応える人生じゃなくて

 

自分が選んだ、自分が主役の人生を生きよう。

 

 

 

 

今までの人生のステージで

 

たくさん頑張ってきた自分に拍手をして

 

次に進もう。

 

 

 

 

そこには

 

笑顔いっぱいのあなたがきっといる。。。

 

 
 
 
真夏日の暑さの中
 
全身でいっぱい汗をかいたあとの
 
終わった後の冷たい水まんじゅう
 
おいしかったね(*^^*)
 
image
 

頑張らなくても、いつも優しいみーこ

 

ありがとう。

 

 

 

 

スクールに来た頃は

 

全く口から言葉が出てこなくて

 

震えてばかりいたみーこを思い出すけれど、、

 

 

 

 

昨日はアシスタントとして

 

スクール生を上手に導いて

 

感情解放のお手伝いをしてくれていました。

 

 

 

 

みんなすごいね。。

 

ちゃんと階段上がってる。。。(*^^*)

 

 

 

 

そんな姿を見せてくれて

 

本当にありがとう。

 

私がとってもうれしかったよ。。。

 

 

 

 

みんな、よく頑張りました。

 

おつかれさまでした。

 

 

 

 

愛知県一宮市「つくる」さん

 

お世話になりありがとうございました。

 

image

髪の毛ひどいからあまり載せたくなかったけれど

あえて載せてみる(;^ω^)

 

 

 

ベル募集中ベル

残席2名様!

 

 
今月の「あなたのココロを癒すnight」は
サロンを飛び出してインスタライブします!
image

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。


クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 
先行受付もしています。

クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

 

クローバーフェイスブック

クローバーインスタ
クローバーツイッター
クローバーYoutubeエリージアムチャンネル
クローバーYoutube鳥親子チャンネル

 

 

エリージアム

 

 

虹つぐみの個人セッション

6月は予定枠満席終了しました。
現在7月以降のご予約受付となります。

女性限定とさせていただきます。

11:00~14:00までのスタートでお願いします。
 
>>個人セッションの詳細についてはこちらから
>>個人セッションのお問い合わせはこちらから

 

 

 

>>エリージアムHPはこちら

 

 

 

 

 

 

お話し会の様子

 

2019年4月(岐阜)

画像
 

画像


2019年10月(高松)

image

 

画像