2記事目
 
お誕生日の記事や投稿には
 

たくさんのお祝いメッセージやメール、コメント

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

お祝いの郵便などもいただき嬉しいです。

 

またゆっくりお返事させていただきますね。

 

 

 

 

その前にこちらをどうしても書いておきたかったので。。。

 

 

 

 

2記事目

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 


 

プロフィール講座・セミナー個人セッションお問い合わせ

 

 
 
 
実は昨日こちらの方
 
葛藤統合セッションというのを受けました。
 
 
 
 
ゆっかちゃんとは心屋仲間でもあります。
 
 
 
 
2012年
 
それまで引きこもりだった私が
 
やっとの思いでセミナーに行けるようになった頃
 
 
 
 
もと心屋仁之助さんの
 
名古屋での出版記念講演会の受け付けで
 
私の顔と名前を覚えていてくれて
 
 
 
 
次の日のオープンカウンセリングの時
 
「つぐみちゃん」と受け付け前に名前を読んでくれた人。
 
 
 
 
そして私がカウンセラーになってからは
 
同じ東海圏と言うことで
 
Beトレの行き帰りなど
 
新幹線の中でたくさん話を聞いてくれたり
 
とても親切にしてくれた人です。
 
 
 
 
そのゆっかちゃんが今回新しく
 
葛藤統合セッションというのを募集していたので
 
ちょうど自分が煮詰まっていたこともあって
 
お願いしようと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
セッション中は
 
私は投げかけられる質問に
 
淡々と答えていくだけなのだけれど
 
 
 
 
ゆっかちゃんがマップのようなものを作ってくれて
 
私の心の中で起きていることを
 
最終的に整理して解説してくれる感じです。
 
 
 
 
 
 
 
私が相談したのは
 
色々なアイデアや企画は浮かぶのに
 
いざ行動に移そうとすると動けないこと。。。
 
 
 
 
やりたいことがあるのに
 
行動できないという悩みでした。
 
 
 
 
それを細かく枝分かれさせながら
 
ネガティブとポジティブな気持ちを探っていくのですが、、
 
 
 
 
どうやら私の中でとても大切にしているものの一つに
 
「ワクワク」や「楽しい」を感じたい…
 
というのがあるようです。
 
 
 
 
そして面白いのは
 
ゆっかちゃん曰く
 
だからこそ行動しないのだということ。。
 
 
 

要は
 
行動したらそれが終わってしまうので
 
お楽しみが減ってしまうわけです。
 
 
 
 
なので、頭で色々妄想して
 
いつまでもワクワクと楽しみを感じていたいらしいのですよね。。
 
 
 
 
そんな自分の深層心理があることには
 
自分では全く気づいていなかったので
 
これにはホントビックリでした。
 
 
 
 
きっと、美味しいモノは残しておきたい
 
楽しいことはとっておきたいおきたいという癖が
 
こんなところにも出ているのかもしれません。
 
 
 
 
いや、美味しいモノから食べよう。
 
そして、楽しいことはどんどんやろう。
 
減らないから(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてもう一つ
 
私はこの仕事が自分に向いているのかどうかとか
 
他の人と比べて私がやる意味があるのだろうかとか
 
そんなことを最近ふと考えたことがあるので
 
 
 
 
自分の本当の気持ちは
 
一体どうなんだろうと思っていたのですが、、
 
 
 
 
ゆっかちゃんに紐解いてもらったところ
 
どうやら私は
 
この仕事がやりたくて仕方がないのだということ。。。
 
 
 
 
 
最終的に私が願っているのは
 
一人一人がそれぞれ自分の意思で
 
心地良い距離感をとりながら
 
それでいてお互いに混じり合いながら
 
 
 
 
それぞれを尊重しあい
 
安心し、楽しく生きていける平和な世界。
 
 
 
 
とはいえ、ここまでは私の中でも
 
意識的にわかっていたことなので
 
そうなったらいいなぁといつも思っているのですが
 
 
 
 
びっくりしたのは
 
私はその人たちと一緒に存在しておらず
 
どこか違うところにいて
 
みんなが楽しそうに
 
幸せそうに生きているのをら見ているイメージが出てきたこと、、
 
 
 
 
ゆかちゃんに
 
「神様?(笑)」と言われ
 
思いっきり恥ずかしい気分でしたが
 
 
 
 
なんだかそんな世界を見てみたいという想いが
 
私の中に強くあるようです。
 
 
 
 
だったらそれを自分にさせてあげればいいだけの話で
 
煮詰まっていたものがスッキリして
 
道が見えたような気分になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分一人で考えているとぐるぐるしたり
 
頭の中がとっ散らかったりするけれど
 
 
 
 
誰かに話を聞いてもらって整理してもらうと
 
今自分がどうすればいいのか
 
本当はどうしたいのか
 
答えが出たりするものなんですよね…
 
 
 
 
 
 
ゆっかちゃんの葛藤統合セッション
 
本日までの期間限定受け付けのようです。
 
 
 
 
興味のある方はぜひ受けてみてくださいね(*^^*)
 
詳細はゆっかちゃんのブログから。
 
 
 
 
 
そして近いうちに
 
私がやりたいけどできなかったインスタライブを
 
ゆっかちゃんに助けてもらいながらやろうと思います。
 
 
 
 
一人では勇気が出ないことも
 
誰かに助けてもらってできるかもしれない、、
 
 
 
 
よければ私たちのインスタアカウントを
 
フォローしておいてくださいね(*^^*)
 
 
 
 

ゆっかちゃん

@yukako.yukka

 

つぐみ

@elysium.tsugumi

 

 

 

 

と、ここまで来て
 
写真を撮り忘れたことに今気づきました、、、
 
残念、、
 
 
 
 
いつかのツーショットを載せておこう。。
 
image
昨年春、一宮市真清田神社にて。
 
 
 
ゆっかちゃん
 
どうもありがとうございました。
 
 
 
 
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

2月26日
心屋カフェに登壇させていただきます。

 

 

ベル募集中ベル

 

 

虹エリージアム巣立ちコース体験講座

 

 

 

 

虹3月スタート!

虹エリージアム巣立ちコース

 

 

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。


クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※携帯アドレスでご登録の方は
   メールが届きにくい状況があるようです。

  メールが届かない場合は

   迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

  ヤフーかGmailなどの

   フリーアドレスをご利用いただくとよいようです。

 
※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html

 

 

クローバーフェイスブック

クローバーインスタ
クローバーツイッター
クローバーYoutubeエリージアムチャンネル
クローバーYoutube鳥親子チャンネル

 

 

エリージアム

 

画像

 

 

虹つぐみの個人セッション

現在3月以降のご予約受付となります。
女性限定とさせていただきます。

11:00~14:00までのスタートでお願いします。
 
>>個人セッションの詳細についてはこちらから
>>個人セッションのお問い合わせはこちらから

 

 

 

>>エリージアムHPはこちら

 

 

 

 

 

 

お話し会の様子

 

2019年4月(岐阜)

画像

2019年10月(高松)

画像

 

画像
 

 

 

心屋塾

次の募集までお待ちください。

 

 

Jinサポ

 

カラオケJin佐伯仁志「風になれ」MV

 

 

カラオケJin佐伯仁志「がんばったね to me」

 

 

カラオケJin佐伯仁志「傷ついたダイヤモンドの物語」

 

 

 

カラオケこちらで聴けます。

 

カラオケ全国ツアー開催中!


カラオケJin佐伯仁志ファンコミュニティサイト

 

2022年2月8日
九頭竜大社奉納演奏の様子


 


フォローしてね…