我が家も使っています
偶然一緒って何だか嬉しいな

これとっても優れものなんです
うるめいわしや、昆布、干し椎茸、焼きあご、海塩を合わせていて旨味たっぷり
お味噌汁や暖かいお蕎麦やうどんのおつゆにも最適
ティーバックになってるのですが、袋を破って調味料にも使えます

骨まで丸ごと摂ることもできるので、身体にも良いです
こないだはこれで炒飯を作ってみたら香りも良くて(o^-')GOOD
でしたぁ
最近朋ちゃんブログでは、野菜だしも登場しているけど、まだ使ったことないので気になります
お取り寄せしようかな
Android携帯からの投稿