お彼岸の時期は毎年足を運んでます
今、元気で暮らせるのもきっとご先祖様が見守ってくれてるから
感謝感謝です

そのあとお昼を食べに大井町へ
両親と思い出の豚カツ屋さんへ行きました
ここは、小学生の頃からよく来ていたお店
丸八さん

ご飯がお茶碗じゃなくて、お皿に乗っているの
衣が黄色くて、卵が沢山入ってるからなのかな?と思ったけど、低温&高温で2度揚げしているから黄色なのだそうです
美味しかった

横浜に引っ越してくる前、小学校4年生まで品川区の大森に住んでいました
隣駅の大井町は幼いときによく来ていた街
駅前は当時の面影はもうなくて時代の流れを感じるけど。。30年近くたっても変わらずに存在しているお店があって嬉しいです

またお邪魔させて頂きます

Android携帯からの投稿