明日はワクチン | 虹色しあわせ日記~チワワンLIFE~

虹色しあわせ日記~チワワンLIFE~

愛犬との日常などを楽しく書いて行けたらと思います(●^o^●)よろしくお願いします♪旦那さんと、スムースコートチワワの女の子と3人家族です。小さい頃からの夢見ていた愛犬との暮らしは幸せいっぱいです☆

明日は、めーさんの年に1度の混合ワクチンを打ちに動物病院へ好行く予定ですラブ

今のところ、ワクチン後のアレルギー反応はありませんが毎回大丈夫!という保証はないので、打った後はやっぱり心配です汗

前に、ワクチン後の様子で気になったことがありましたw
それは痛さで、精神的なショックだったのか夜、一緒に寝るときに抱きよせようとしたら『キュイー汗マーク』と鳴いてしまい、私から離れようと布団の奥に潜りだしてしまいました。いつもは自分の方から身体をくっつけて寝るのにムンクの叫びあれれはてな5!
明らかに様子が違います汗だんなさんがやっても同じ汗身体をさわられるとイヤイヤ鳴いてしまい、布団に潜りだしました汗マーク

ちょっと。。イヤイヤ。かなり…泣きたいのは本当こっちムンクの叫びwなんですけど下矢

その日は、そっとしておくことにしました泣

でも次の日はいつものめーさんに戻っててホッとしましたハート結局おかしかったのはその日だけだったので、安心でしたが、動物病院の先生に聞いたら、やはり精神的なものじゃないかと言われて、ワクチン終わったら良いことがあると覚えさせて、おやつあげたり何か喜ぶことをしてあげると良いですよと言われました好

なので、明日はこの作戦でいこうかとちゃん・♡ご褒美あげるから頑張ろうね(*'∀`*)v何より健康のためハート





Android携帯からの投稿