行く予定です
今のところ、ワクチン後のアレルギー反応はありませんが毎回大丈夫!という保証はないので、打った後はやっぱり心配です

前に、ワクチン後の様子で気になったことがありました

それは痛さで、精神的なショックだったのか夜、一緒に寝るときに抱きよせようとしたら『キュイー
』と鳴いてしまい、私から離れようと布団の奥に潜りだしてしまいました。いつもは自分の方から身体をくっつけて寝るのに
あれれ
明らかに様子が違います

がやっても同じ
身体をさわられるとイヤイヤ鳴いてしまい、布団に潜りだしました
ちょっと。。イヤイヤ。かなり…泣きたいのは本当こっち

なんですけど
その日は、そっとしておくことにしました

でも次の日はいつものめーさんに戻っててホッとしました
結局おかしかったのはその日だけだったので、安心でしたが、動物病院の先生に聞いたら、やはり精神的なものじゃないかと言われて、ワクチン終わったら良いことがあると覚えさせて、おやつあげたり何か喜ぶことをしてあげると良いですよと言われました
なので、明日はこの作戦でいこうかと
ご褒美あげるから頑張ろうね
何より健康のため

Android携帯からの投稿