

今年は二回目の本厄なんです
(年齢が分かってしまうー
)前厄や後厄はそこまで意識しないけど、本厄はちょっと気になるので、行ってきました

清々しい気持ちになりました
お守りやお札も頂きひと安心
今年一年も元気に過ごすぞー
その後は一緒に厄除けした友人がテレビで見たという干物屋さんに行くことにしました
『山安』というお店です
行ってみるとお店の前に人だかりが
なんと干物の試食ができるコーナーがありましたよ
自分で網で焼くの
斬新な試食コーナだわ

種類は他にあったよ
これは一部です
なくなるとタッパーにつめてお店の人が持ってきてくれてかなりのサービス

アジとイカの一夜干しと、イカ味醂を試食させていただきました
アツアツで美味しい
イカはやわらかくて美味しかった

訳ありの干物なんかもあって、ちょっとだけ形が崩れて、見栄えが悪い商品だけど、味は変わらないしお得な値段で購入出来るのは嬉しいですよね
サバが大好きな
のために購入したよ!なんと6枚もはいって300円
スーパーで買ったら倍の値段だよね
あとは、試食で美味しかったやわらかいイカの一夜干しに、味醂干し、ゲソ(私は魚よりイカが好き
)ホッケもお買い上げ大満足しました
鎌倉は大好きな場所
またお気に入りのお店が増えました
お魚好きな方、おすすめです。是非行ってみて下さいな
Android携帯からの投稿