厄除け☆鎌倉さんぽ☆ | 虹色しあわせ日記~チワワンLIFE~

虹色しあわせ日記~チワワンLIFE~

愛犬との日常などを楽しく書いて行けたらと思います(●^o^●)よろしくお願いします♪旦那さんと、スムースコートチワワの女の子と3人家族です。小さい頃からの夢見ていた愛犬との暮らしは幸せいっぱいです☆

今日は、厄除けをしに鎌倉の鶴ヶ岡八幡宮に行ってきましたハート

今年は二回目の本厄なんですキラキラ(年齢が分かってしまうーわら

前厄や後厄はそこまで意識しないけど、本厄はちょっと気になるので、行ってきましたきらきら!!

清々しい気持ちになりました好お守りやお札も頂きひと安心好今年一年も元気に過ごすぞー好

その後は一緒に厄除けした友人がテレビで見たという干物屋さんに行くことにしましたハート『山安』というお店ですハート

行ってみるとお店の前に人だかりがラブなんと干物の試食ができるコーナーがありましたよキラキラ自分で網で焼くのハート斬新な試食コーナだわ好


種類は他にあったよキラキラこれは一部ですきらきら!!なくなるとタッパーにつめてお店の人が持ってきてくれてかなりのサービスキラキラ

アジとイカの一夜干しと、イカ味醂を試食させていただきましたキラキラアツアツで美味しいキラキライカはやわらかくて美味しかったハート


訳ありの干物なんかもあって、ちょっとだけ形が崩れて、見栄えが悪い商品だけど、味は変わらないしお得な値段で購入出来るのは嬉しいですよねきらきら!!サバが大好きなだんなさんのために購入したよ!なんと6枚もはいって300円ハートスーパーで買ったら倍の値段だよねちゃん・♡あとは、試食で美味しかったやわらかいイカの一夜干しに、味醂干し、ゲソ(私は魚よりイカが好きちゃん・♡)ホッケもお買い上げ大満足しましたリラックマ

鎌倉は大好きな場所ハートまたお気に入りのお店が増えましたハートお魚好きな方、おすすめです。是非行ってみて下さいな好


Android携帯からの投稿