
かなり癒されてる私です
飼い主さんから愛されてる、沢山のペットちゃんを見るとホンワカするんです
沢山の癒しや幸せをくれるペット(家族)を大切にしなくてはと思う一方、不運にも恵まれた環境とは無縁なペットたちもいることを現実を突き付けられたりもしています
繁殖のためだけに狭いゲージに閉じ込められて散歩に1度も行けずに、生涯を終える子たちも
いること。。殺処分される動物たちの現実

アメブロでもその事実を包み隠さずに綴ってる方も、いらっしゃいました

私はペットを飼わなければきっとその事実を詳しく知ろうとは思わなかったかもしれません

衝撃的な事も多いと思うし偽善だと言われてしまうかもしれない、、。
でも少しずつ知りたい。自分なりに考えていけたらと思っています


幸せな夢を見ているのかな
これからもずっと一緒にいてね
ありがとう

Android携帯からの投稿