夜の戦い!! | 虹色しあわせ日記~チワワンLIFE~

虹色しあわせ日記~チワワンLIFE~

愛犬との日常などを楽しく書いて行けたらと思います(●^o^●)よろしくお願いします♪旦那さんと、スムースコートチワワの女の子と3人家族です。小さい頃からの夢見ていた愛犬との暮らしは幸せいっぱいです☆

もう毎回、夜になると私の一仕事が待っている汗
夕飯の片付けをして、明日の旦那くんのお弁当とおにぎりの用意、布団敷いて、、、お風呂!
と気持ちよくテンポよくいきたいのに、、
最後の一仕事ためいきそれは、お風呂入って晩酌し終わりコタツで寝てる旦那くんを起こすこと泣汗
座椅子にもたれ掛かり泣疲れてるのはよく分かるけど、風邪ひくでしょ汗汗去年はそのせいで高熱だしたのに懲りてないなむ!
1度寝出すとなかなか起きないから困るのでこちらも、色々と試行錯誤む!

起きてと揺する→まったく効果なし
頭を叩く→一瞬起きるが叩きかえされまた寝る
足の裏をくすぐる→ピクリとするが効果なし
平手打ち→起きるが逆ギレされる泣

ここまできて、色々考えて逆ギレされない起こし方を考える
身近なもので何か使ってできないかなぁ。

うーん!!

綿棒を鼻の穴につっこむ!(笑)
やったー!効果あり笑笑鼻がムズムズするために起きてきたむ!でも綿棒が無駄になるじゅる・・


そうだ!ピンセットで髭を抜いてみよう!ピンセットなら無駄にならないし笑
さっきやったら起きたけど、『余計なことするな!!』ってまた怒ってたけと、すんなり起きて布団に入っていった!!(笑)

やったー!!私の勝ちきゃわきゃわきゃわ夜の一仕事!終わりましたよかお

朝から夜まで休みもほとんどなく
一生懸命お仕事頑張ってくれてるのは分かりますにこにこ
でも風邪ひかないためにも、コタツで寝るのはやめて下さいねむ!ブログ見ててくれてるみたいなので書きましたためいき

我が家の仁義なき戦いはまだまだ続くむ!
私は絶対に負けませんかお(笑)冬が勝負!!頑張らないとなー汗

Android携帯からの投稿