
夕飯の片付けをして、明日の旦那くんのお弁当とおにぎりの用意、布団敷いて、、、お風呂!
と気持ちよくテンポよくいきたいのに、、
最後の一仕事
それは、お風呂入って晩酌し終わりコタツで寝てる旦那くんを起こすこと

座椅子にもたれ掛かり
疲れてるのはよく分かるけど、風邪ひくでしょ
去年はそのせいで高熱だしたのに懲りてないな
1度寝出すとなかなか起きないから困るのでこちらも、色々と試行錯誤

起きてと揺する→まったく効果なし
頭を叩く→一瞬起きるが叩きかえされまた寝る
足の裏をくすぐる→ピクリとするが効果なし
平手打ち→起きるが逆ギレされる

ここまできて、色々考えて逆ギレされない起こし方を考える
身近なもので何か使ってできないかなぁ。
うーん!!
綿棒を鼻の穴につっこむ!(笑)
やったー!効果あり

鼻がムズムズするために起きてきた
でも綿棒が無駄になる
そうだ!ピンセットで髭を抜いてみよう!ピンセットなら無駄にならないし

さっきやったら起きたけど、『余計なことするな!!』ってまた怒ってたけと、すんなり起きて布団に入っていった!!(笑)
やったー!!私の勝ち


夜の一仕事!終わりましたよ
朝から夜まで休みもほとんどなく
一生懸命お仕事頑張ってくれてるのは分かります

でも風邪ひかないためにも、コタツで寝るのはやめて下さいね
ブログ見ててくれてるみたいなので書きました
我が家の仁義なき戦いはまだまだ続く

私は絶対に負けません
(笑)冬が勝負!!頑張らないとなー
Android携帯からの投稿