わんにゃんドッグ♪検査結果 | 虹色しあわせ日記~チワワンLIFE~

虹色しあわせ日記~チワワンLIFE~

愛犬との日常などを楽しく書いて行けたらと思います(●^o^●)よろしくお願いします♪旦那さんと、スムースコートチワワの女の子と3人家族です。小さい頃からの夢見ていた愛犬との暮らしは幸せいっぱいです☆

先月、愛犬がわんにゃんドックを受けに掛かり付けの病院に行きましたキラキラ実は今年に入ってから何度か、急に痙攣のような震えの症状が見られてたんです汗はじめて見たのは、興奮してフローリングを走り出した時に足を滑らせた後だったので、足を痛めたから震えてるのかな?
くらいに思っていたんです汗そしたら、それから三ヶ月後にも同じように震えだして。その間は身体も足も硬直してるような感じ。。立ち上がれないみたいで、ヨタヨタ泣でもその時間はわずか1~2分くらいで治まるといつものように元気だし食欲もあるし、、しばらく様子見ることにしました。色々調べたら、てんかんの症状に似ていましたが、涎をたらしたり失禁したりするみたいですが、メロンの症状とは違うので大丈夫だろうと思いましたが、その後も忘れた頃に同じような症状がまたあり、旦那さんと相談して病院に相談することにしました汗
先生に症状を話したところ、考えられるのは、
内臓の病気か脳の病気。検査をすすめられました。。

内臓検査は、身体検査、血液検査、x線、超音波、心電図。朝から行ってきました。やっぱり病院が嫌いみたいで入口付近から歩かなくなってしまいましたが、何とか入りましたダッシュ
この検査結果は、異常なしとのことで、ホッとしましたラブひとつ分かったのは足のお皿が外れやすいらしく脱臼しやすいらしいのですガーンガーン脱臼してもまた自動的に元に戻るとのことで、、もしかしたら、脱臼して痛みで震えていたのかも?
とかあの震えの原因となっているのかなと考えたりしましたが実際は分かりません。。そこまでは分からないのです泣

内臓に原因がないとなると、脳の可能性もあるかもと先生に言われMRI検査をすすめられましたが、全身麻酔をするとのこと、、
全身麻酔にはそれなりにリスクもある。。麻酔薬が合わなくて亡くなった犬もいるとネットで見たり。。メロンは麻酔薬は避妊手術で経験してますが、検査だけのために身体の負担になる全身麻酔はできるだけ避けたいと思い、暫く様子を見てもし症状が頻繁に出るようなら検査をしますと言いました。先生も、急ぐような状態じゃないのでそれで大丈夫ですよ。もし症状が出るようなら病院にきて検査を考えましょう蝶々と言って下さったので良かったですあひる
今は症状も出ずに元気いっぱいです好このまま何事もないことを祈りますあひるふとした瞬間に不安もよぎりますが一緒にいる時間を大切にして、一日でも長生きしてほしいな好


LOVEはーとはーとはーとはーと

Android携帯からの投稿