実は今年に入ってから何度か、急に痙攣のような震えの症状が見られてたんです
はじめて見たのは、興奮してフローリングを走り出した時に足を滑らせた後だったので、足を痛めたから震えてるのかな?くらいに思っていたんです
そしたら、それから三ヶ月後にも同じように震えだして。その間は身体も足も硬直してるような感じ。。立ち上がれないみたいで、ヨタヨタ
でもその時間はわずか1~2分くらいで治まるといつものように元気だし食欲もあるし、、しばらく様子見ることにしました。色々調べたら、てんかんの症状に似ていましたが、涎をたらしたり失禁したりするみたいですが、メロンの症状とは違うので大丈夫だろうと思いましたが、その後も忘れた頃に同じような症状がまたあり、旦那さんと相談して病院に相談することにしました
先生に症状を話したところ、考えられるのは、
内臓の病気か脳の病気。検査をすすめられました。。

内臓検査は、身体検査、血液検査、x線、超音波、心電図。朝から行ってきました。やっぱり病院が嫌いみたいで入口付近から歩かなくなってしまいましたが、何とか入りました

この検査結果は、異常なしとのことで、ホッとしました
ひとつ分かったのは足のお皿が外れやすいらしく脱臼しやすいらしいのです
脱臼してもまた自動的に元に戻るとのことで、、もしかしたら、脱臼して痛みで震えていたのかも?とかあの震えの原因となっているのかなと考えたりしましたが実際は分かりません。。そこまでは分からないのです

内臓に原因がないとなると、脳の可能性もあるかもと先生に言われMRI検査をすすめられましたが、全身麻酔をするとのこと、、
全身麻酔にはそれなりにリスクもある。。麻酔薬が合わなくて亡くなった犬もいるとネットで見たり。。メロンは麻酔薬は避妊手術で経験してますが、検査だけのために身体の負担になる全身麻酔はできるだけ避けたいと思い、暫く様子を見てもし症状が頻繁に出るようなら検査をしますと言いました。先生も、急ぐような状態じゃないのでそれで大丈夫ですよ。もし症状が出るようなら病院にきて検査を考えましょう
と言って下さったので良かったです
今は症状も出ずに元気いっぱいです
このまま何事もないことを祈ります
ふとした瞬間に不安もよぎりますが一緒にいる時間を大切にして、一日でも長生きしてほしいな

LOVE




Android携帯からの投稿