さよならのナイトバザールは小象もいて・・・ | ★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

各街ごとに旅をしてまして複数回行った街も多いです。
こころ折れそうで折れない一人旅。週末はどこへ?
タイ、ベトナム、フィリピン、カンボジア、マレーシア、ラオス他、アジアの旅行記です。

チェンライ最後の夜もだんだんと時が過ぎて
チャンビールとシンハビールを交互に飲んで
 
素朴な夜はずっとまわりにまとわりつきながら
でも嫌いじゃない何とも言えない情緒があって
 
明日の今頃のシェムリアップの街の片隅じゃ
こんなにのんびり飲めることなんかなさそうで
 
アンコールビールにきっとのまれていそうな僕を
今夜肴にしてしまえるくらいの静かな街でした(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フードエリアを出ると屋台が並ぶ通りに小象がいました
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファランにはもちろん子供にもとっても人気があります
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、僕もその中のひとりです・・・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チェンライ・ナイトバザール最後の夜は小象にも別れを告げて
いつかまた・・・なんて事を言うと本当に来てしまうから言わずに
 
そういえば街なかで象を見たのはハジャイ以来だったことだけを
思いだす事だけにとどめながらナイトバザールをあとにします。
 
            2013年8月
 
 
 
 
 
これが僕の明日の事を肴にできるアジアの旅ですから~~~。
     この下、ポチッとお願い。↓

         
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
         にほんブログ村 アジア旅行