チェンライ最後の夜もだんだんと時が過ぎて
チャンビールとシンハビールを交互に飲んで
素朴な夜はずっとまわりにまとわりつきながら
でも嫌いじゃない何とも言えない情緒があって
明日の今頃のシェムリアップの街の片隅じゃ
こんなにのんびり飲めることなんかなさそうで
アンコールビールにきっとのまれていそうな僕を
今夜肴にしてしまえるくらいの静かな街でした(笑)

フードエリアを出ると屋台が並ぶ通りに小象がいました

ファランにはもちろん子供にもとっても人気があります

もちろん、僕もその中のひとりです・・・・・

チェンライ・ナイトバザール最後の夜は小象にも別れを告げて
いつかまた・・・なんて事を言うと本当に来てしまうから言わずに
そういえば街なかで象を見たのはハジャイ以来だったことだけを
思いだす事だけにとどめながらナイトバザールをあとにします。
2013年8月