結局飛行機は30分以上の遅れであったとしても
チェンマイ国際空港に降り立つことができまして
やっとこれで本日の飛行行程も終わりを告げて
3度乗り継ぎしてきた緊張感もほぐれた感じです
(名古屋→香港→バンコク→チェンマイ)
(ANA キャセイ エアーアジア)
と意気揚々にタクシーでホテルに行くわけですが
もうひとつだけまだ不安がなかったわけじゃなくて
安ホテルっていうか思いっきりゲストハウスですが
ちゃんと開けて待っててくれてるかということでした
ホーチミンでのシャッターまで閉められてたように
『まさか~』の微笑みとともにやってきたんですが
さすがにシャッターを閉められる設備じゃないとしても
やっぱりホテルに灯りも人影もなく真っ暗でした・・・
(この日ホテルにほぼ深夜12時の到着だったんですが
安ホテルでの深夜11時過ぎのチェックインは微妙ですね)
※ちなみにホーチミンのホテル到着は深夜2時近かったです。

チェンマイ国際空港の到着ロビーです

ハイ、Nice Mum Lodgeです(もちろん翌日撮りましたよ)
フロントにも鍵がかかって灯りもついていませんでしたが
とりあえずそこで寝てたようで起こしましてチェックインしました
寝ててもいいんですが何が一番不安かっていいますと
一瞬、予約できていなかったんじゃないかと思うわけで
(だってお客さんを待ってる状態じゃないでしょ?)
ヴァウチャーを見せながら『遅かったね~』もないのですが(笑)
とりあえずこの時間で他のホテルを探さずに済みました。

ホテルはロイクロ通りをちょっと入ったソイにありましたが
バービアが200mほどのところにありますから行きました
(もちろん、部屋にバッグをほおり投げ急いで出てきました)

一番奥にボクシングリングがあるバービアコンプレックスですが
まあ、とりあえず今夜は1杯だけの寝酒ってことです・・・・・
2013年7月
これが僕の長い一日のアジアの旅ですから~~~。
この下、ポチッとお願い。↓
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
にほんブログ村 アジア旅行
この下、ポチッとお願い。↓
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
にほんブログ村 アジア旅行