とりあえずはターペー門まで | ★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

各街ごとに旅をしてまして複数回行った街も多いです。
こころ折れそうで折れない一人旅。週末はどこへ?
タイ、ベトナム、フィリピン、カンボジア、マレーシア、ラオス他、アジアの旅行記です。

本日はチェンライ行きのバスの切符を買おうと
アーケードバスターミナルまで行く予定ですが
 
まずはホテルからロイクロ通りを歩いて懐かしい
旧市街の入口のひとつターペー門まで来ました
 
どんよりと立ち込める雲に雨の予感は想定内で
雨季真っただ中じゃしょうがないと思いながらも
 
未だ傘を持って歩く気なんかないアジア旅では
降ったら飲むしかないとしか考えていません(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
深夜のほうがずっと賑やかなロイクロ通りも
早朝は雲行きの怪しさも相まって静かです
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロイクロ通りから旧市街に入るバービア街も地味すぎて・・・
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ターペー門前では催し事があったのか?あるのか?
ちょっと外観を損なう台が組まれていました
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ、早朝にかかわらず観光客がいるターペー門ですが
あまりに写真がピンボケですみません。
(暗すぎてシャッタースピードを遅くしないと撮れませんでした)
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
とりあえずホテルからターペー門まではこんなふうに歩きましたが
ここからちょっと旧市街を散歩します
 
             2013年7月
 
 
 
 
 
これが僕アジアの旅ですから~~~。
     この下、ポチッとお願い。↓

         
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
にほんブログ村 アジア旅行