香港・チェクラプコク空港からキャセイ航空で
バンコク・スワンナプーム空港に着きましたが
何としても本日中にチェンマイまで行くためには
格安航空のエアーアジア便に乗る事しかなくて
円安には何の恩恵も得られない低所得者には
最良の選択ではあったとしてもやっぱり大変で
3カ月ぶりですがまたしてもドン・ムアン空港まで
3番出口出発の無料シャトルバスで移動します
(約1時間の移動ですよ)

ウィークデイということもあるのでしょうか?お客さんは5名ほどしかいませんが
空のはずのシャトルバスはそれでも僕のためいきでいっぱいになりました(笑)
(煩雑時は1時間に2本ありますがほぼ1時間おきの出発です)

今回はエアーアジアにチェックインします
(3カ月前のハジャイへはノックエアーを利用しました)

ハイ、イミグレーションを通過して搭乗ゲートに向かいます

31番搭乗ゲート待合室(前方がコンビニブースです)
スワンナプームは空港内で無料Wi-Fiサービスを受けられますが
ここドン・ムアン空港にはないようですね。
(但しノックエアーを利用すると使えますよ)

搭乗時間になっても搭乗が始まらないので搭乗ゲート前に来ると
30分遅れの案内が出ていましたのでコンビニブースを見てました
日本語で商品名が書かれていましたがSilom Villageがやってるみたいですね
2013年7月
これが僕のアジアの旅ですから~~~。
この下、ポチッとお願い。↓
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
にほんブログ村 アジア旅行
この下、ポチッとお願い。↓
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
にほんブログ村 アジア旅行