久しぶりのチェンマイへ | ★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

★ アジアの片隅で ・・・・★ 今日も一日 Ver.6

各街ごとに旅をしてまして複数回行った街も多いです。
こころ折れそうで折れない一人旅。週末はどこへ?
タイ、ベトナム、フィリピン、カンボジア、マレーシア、ラオス他、アジアの旅行記です。

なんだか最近の旅は懐かしさ探しでもするように
かつて行ったことがある街に行くことが多くなって
 
決して新しさを求めていないわけじゃないですが
結果的に何年かぶりの訪問ってことになってます
 
まあ、年を重ねれば自然と身体は弱くなりますが
心さえも弱くなっちゃったんじゃないかと思うこの頃
 
攻める気持ちは変わり護りに入ったんじゃないかと
いつもの出発の朝ビールを飲みながら気づきました
 
 
ってことで思い起こしてみればオリンピック周期と同様の
4年ぶりのチェンマイに向けてラウンジで朝ビール二杯
 
蘇える記憶はこんなワンパターンの始まりのせいですが
もう少し深くたどればその前の旅は8年前の訪問でした
 
 
 
※まずはバンコクへ行かなきゃいけないのですが
 直行ではなくやっぱり香港経由になってしまいました。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝ビールは中部セントレア・スターアライアンスラウンジで
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも安さ優先で航空会社を選んでいますので
マイレージはほとんど使わずに終わっちゃいますが
 
有効期限前に香港まで使えるマイル位ありまして
とりあえずは香港上空のANAの機上ってことです。
(ちなみに今回の旅でも合計8回飛行機に乗ってます)
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ、香港・チェクラプコク空港に着きまして
キャセイパシフィック航空のカウンターへ行き
 
チェックインを済ましたら搭乗券をもらいまして
急いでラウンジで青島ビールを飲んどきます
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バンコクへの出発ゲートはNo.48だそうで向かいます
 
             ~もちろん、まだ続きますよ
 
           2013年7月
 
 
 
 
これが僕の直行便で行きたいアジアの旅ですから~~~。
     この下、ポチッとお願い。↓

         
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
にほんブログ村 アジア旅行