なんだか最近の旅は懐かしさ探しでもするように
かつて行ったことがある街に行くことが多くなって
決して新しさを求めていないわけじゃないですが
結果的に何年かぶりの訪問ってことになってます
まあ、年を重ねれば自然と身体は弱くなりますが
心さえも弱くなっちゃったんじゃないかと思うこの頃
攻める気持ちは変わり護りに入ったんじゃないかと
いつもの出発の朝ビールを飲みながら気づきました
ってことで思い起こしてみればオリンピック周期と同様の
4年ぶりのチェンマイに向けてラウンジで朝ビール二杯
蘇える記憶はこんなワンパターンの始まりのせいですが
もう少し深くたどればその前の旅は8年前の訪問でした
※まずはバンコクへ行かなきゃいけないのですが
直行ではなくやっぱり香港経由になってしまいました。

朝ビールは中部セントレア・スターアライアンスラウンジで

いつも安さ優先で航空会社を選んでいますので
マイレージはほとんど使わずに終わっちゃいますが
有効期限前に香港まで使えるマイル位ありまして
とりあえずは香港上空のANAの機上ってことです。
(ちなみに今回の旅でも合計8回飛行機に乗ってます)


ハイ、香港・チェクラプコク空港に着きまして
キャセイパシフィック航空のカウンターへ行き
チェックインを済ましたら搭乗券をもらいまして
急いでラウンジで青島ビールを飲んどきます

バンコクへの出発ゲートはNo.48だそうで向かいます
~もちろん、まだ続きますよ
2013年7月
これが僕の直行便で行きたいアジアの旅ですから~~~。
この下、ポチッとお願い。↓
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
にほんブログ村 アジア旅行
この下、ポチッとお願い。↓
https://travel.blogmura.com/asiatravel/
にほんブログ村 アジア旅行