趣味は「ピアノとランニング」と言えるようになるでしょうか?
健康のために、ランニングを始めました実は少し前から、ジムに通おうかな?と迷っていました。でも私の場合、ジムに行くと筋トレを頑張りすぎてしまい、きっと半日近く使ってしまう。ピアノの練習時間が減ってしまうのが気になって、なかなか踏み切れませんでした。そんな中、健康診断で、ここ3年連続「心電図」で引っかかっていて、今年も例年通り引っかかりました医師から、「念のため循環器を受診してください」と言われたので、先日行ってきました。循環器の先生は、「診断名をつけると異常になりますが、問題ありません。運動も普通にして大丈夫です」とのこと。ひと安心です心臓は常に人と少し違うリズムらしいのですが、人と違う生き方をしたいと思う、あまのじゃくな部分はあっても、心臓みたいな身体の機能は、個性はいらない、普通がいいなぁ…と思いますね体力をつけたい骨密度を維持したいいつか富士山登山が決まっても慌てないようにしたい(今のところ予定はありませんが)そんな理由で、ランニングを始めることにしました。無料でできるし、流石に半日はかからずできそうです。週3日は仕事で、通勤を含めて、5,000〜6,000歩ほど歩いています。残りの週4日は、ピアノとゆるゆるランニングの日にしてみようかなと思っています。ランニングは週3日にするかもです。記念すべき初回は2.2km!それも走りと歩き、混ぜまぜですいつも走っている人から見たら、赤ちゃんみたいにかわいい距離かもしれませんが、自分のペースでできるのがランニングの良い所。緑のカーテンのような木々の下を走るのは気持ちがいいし、鳥のさえずりも聞こえた。走ったあとはとても気持ちが良くて、続けたいな、と思えた一日でした。職場には、ガチランナーが3人もいます。アドバイスをもらって、早速、初心者用ランニングシューズを買いました。そして、履いてウォーキングシューズとの違いにビックリつま先の角度、どうなってるのピアノのお友達も、走るのが好きな人たちが身近にいるので、そのお話も聞くのが楽しみです。お読みいただきありがとうございました