アピアチェーレ弾き合い会


先日、アピアさん弾き合い会に参加しました。

また素敵なホールに来れました!!

前回のピアノはスタインウェイでしたが、今回はベーゼンドルファーを選んでくれていました。


ホールの響きが良かったです。


ベーゼンドルファー

左側の黒い鍵盤に惑わされるので、ピア友さんにハンカチ置くと良いよ!と教えてもらって置いて弾きました♪


前日に、職場の方の身内にご不幸があり、仕事に入れますか?と打診され、アピアさんに参加できなくなりそうな状況になりました。


断りの連絡を入れなければいけなくなるのかな?と、落ち着かなかったです。


パートが4人いたときは、誰かしら調整できたので問題起きなかったけど、2人だと辛い。。


結局上司が時間を調整して出勤してくれたので、私は弾き合い会に参加できました。


なので、いつも以上に参加できたことが嬉しく、ありがたさを感じる弾き合い会でした。


皆さんの演奏、素敵でしたラブ

いつも聴いている曲も良いし、

新しい曲が出てくると、すごいな、いつ練習してるんだろうはてなマークと刺激を受けます。


美しい音色で丁寧に弾く方々に釘付けでした。

ピアノ愛好家の方、レベル高いですね〜ラブ


私は「夢/ドビュッシー」と「ノクターンOp.9-2variants version/ショパン」を弾きました。


夢の方は暗譜でなんとか弾けました。

あちこちミスタッチしてたので、そういうところも綺麗に直していきたいです。


ノクターンは、一通り弾けるはずなのに、自分の中で緊張しちゃうと弾けなくなる部分があって、人前でも自信をもって弾けるように練習したいと思いました。


それから、飲み友さん(失礼!爆笑)がちょっと話してくれたことから、コードを一年で覚えるチャレンジも良いかもキラキラ自分で調や和音がわかって行くのは楽しそうルンルン


素敵なホールで弾かせてもらえて、主催者様、取ってくださった方に感謝です飛び出すハートありがとうございました。


 ランチ

12人で行きました。フリードリンク、ピザ、パスタ美味しく、いろいろお話できて楽しかったです。

皆様ありがとうございました!!





リボン リボン リボン

 ネイルケア

ネイリストさんのところで、久しぶりに爪を綺麗に整えました。

仕事柄、マニキュアは塗れないのですが、磨いてもらって表面がツヤツヤしました。


仕事で、あるお薬を製造販売しているのですが、今は私が担当で、大学生たちと作成しているのです。


地元の方に人気で、すぐ売り切れちゃうの。

作ってる方がびっくりしてます。


とある事情で、カメラが入ることになり、手元だけ映すというから、バッチリ用意しましたキメてる


防護対策は不要なので、素手の予定ですが、大学の先生方が急に入ってきたので、こうならないことを祈ってます。下矢印


はめなさいと言われたら、爪が見えないではないか笑


お読みいただきありがとうございましたニコニコ