大谷翔平選手の記者会見を見ました。


やはり元通訳は、立場を利用して何とか嘘をつき通そうとしたが、結局は大谷選手に告白→代理人、弁護士に連絡されて解雇となったようですね。


新通訳のウィルさんのお父さんは元ワーナーエンターテイメントジャパンのCEOで今は、東京でエンターテイメント企業を経営されてるようですね。

お父さんはアメリカと日本のハーフ、お母さんはスペイン系フィリピン人。


今回の記者会見では、メモを取りながら、正確に訳す姿勢がわかって好感持てました❣️


一時期は吉本興業に所属していて、その時のお宝映像がありました。周りがふざけてるのに緊張してるのか、真面目そうです。大学は首席卒業、フィリピン代表でWBCにも出場経験もあり、素晴らしい人物のようで安心しました。