ダイエット、これなら無理なく続くのでは? | 中度HSP。様々な想いを抱えながら。

中度HSP。様々な想いを抱えながら。

40代シングルマザー
日々の想いを書き連ねていこうと思います。

何度かダイエットをしまして、これまでで成功したダイエットは、

何といっても「1日50gずつくらい徐々に、徐々に痩せることを目指す」ダイエットです。

一気に1食抜くとかそういうものではなく、とにかく毎食の食べる量を減らします。

これ+週末断食を2回くらいやって、52kg→46kgまで痩せた実績があります。

最近また太ってきてお腹周りがたるんできてしまったので、ダイエットを始めているのですが、

痩せるって、少し時間を取れば簡単です。ダイエット食品などわざわざ買わなくても、意志さえしっかりしていれば

継続できますよ。好きなものを食べてはいけないというダイエットではないのです。

 

私にとってですが、必ず痩せる方法は下記です。

 

一口につき30回以上噛み、その分を毎回ドリンクで流し込む。

 

これの最強なところは、好きなもの食べていいんです。食べ方を変えます。

これまで例えばお茶碗2杯食べてしまっていた分量が、食べているうちにお腹いっぱいになり茶碗半分に減ることです。4分の1に減るってことですね。噛むことに疲れることも、ご馳走様となる要因かも・・真顔

多くの量を食べてしまうのは、よく噛まずに満福中枢が働かないうちにたくさん食べてしまうからです。

だから、よく噛んで時間をかけて食べ、しかも飲料も多く摂取しながら食べると、通常の食事量より格段に少ない量で

満足できるようになってきます。

これを毎食繰り返すと、徐々に痩せてきます。

これだけではストレスがたまるので、小腹がすいた時には少々のお菓子(せんべい1枚ほど)をまたよく噛みまくって食べお茶をたくさん飲みます。

これを安定的に続けていると、3か月くらいで5キロくらいは痩せられると思います。

また、無茶苦茶好きな肉料理などの前に、少し空腹を減らすためにお茶を飲んでおくと、ドカ食いを防げます。

夏までにまた47キロくらいまで戻したいと考えていますビックリマーク

こうしていると、それほどストレスはたまらないかと思います。

もしよかったら、夏までに痩せたい方、試してみてくださいウインク