桜がきれいな季節、この花はどこか日本独特のはかなさを漂わせる感慨深さ、感じますね。

 

さて、ダイエットなのですが、二週目にして、2キロ瘦せております。

毎食1口30回以上噛んでドリンクで流し込む作戦、非常にいいです

そして、少しずつですが筋トレも始めました。

筋肉は脂肪燃焼してくれるので、多くついていると痩せやすくなります。

途中外食もしましたが、よく噛んでいると、これまでは大盛りで注文してしまっていましたが

普通盛で十分、量は減りました。

 

小太りの女性(ちょっと前の自分も含む真顔)を見ていると、あまり周りの目を気にしなくなっているんだろうなと思うのですが、

自己管理能力とアメリカでは言われている通り、太い、細い体型は自分の意思次第で(病気で太っている方は除く)

変えられる部分なので、もったいないなあと思います。大抵の男性はスリムな女性を好むし、実際痩せているほうがきれいになれるのは事実です。太っているほうが好きな方もいますが、健康のためにも食べ過ぎには注意したいところです。

食べたいもの食べる幸せって、手っ取り早いストレス解消だし、なかなか難しいのもわかりますが、私のダイエット方法は食べたいものは食べていい、ただ量の問題になってきます。

でも、ダイエットが順調にいくと、多く食べることがだんだんセーブできるようになってくるので、大丈夫です。

簡単に前の体型に戻ってたまるかという気持ちになれるのです!!

体型や見た目の雰囲気、男性の好むイメージとしては新垣結衣さんのような感じだと思うので、目指したいところです。