独り暮らしのリスク | 元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

元漫画家めろんの”それでも生きていく”ブログ

2023年6月、夫のこうちゃんが永眠しました。夫の元へ行きたい、けど現実は’それでも生きていく’。死別は辛いけどそれでも生きる選択肢しかありません。人生には乗り越えられないものもある。それでいい。

夏風邪引きました。



体力低下したんだろうな。



コロナ禍では一度も風邪引かなかったのに何年振りだろう。



夏風邪の原因はわかってる。




木曜にグリーフケアカウンセリングを予約してたのを思い出して行ってきたのだけど




とにかく空調効きすぎて寒かった不安不安


(途中で寒いと言ったら変えてくれた)




2時間のカウンセリングで

ずっと喋りっぱなしなのも

相当エネルギー使った。ネガティブ




椅子は腰に負担のかかりそうなソファで、

後半は寒いのと腰が痛いのとで、

最後はカウンセラーの話が

うまく入ってこなくて意識が飛びそうに昇天




終わったらスッキリするどころかグッタリ疲れた。ネガティブ



帰宅後すぐ寝て翌日出勤したけれど

頭痛とむくみ感で仕事にならず

熱測ったら38.7°あり早退。




そのままただひたすら寝て過ごす。




寝る


寝る


寝る



こういう時なんだなぁ、独りのリスクって




頼れる相手がいない。


薬も非常食も全部自分で用意しておかなきゃならない



旦那がいたらきっと苦しんでる私をみてお笑いネタのひとつでも言い放つに違いない。



笑いは大事やろ



とか言いながら










さらにトイレ&洗面台&壁の中で

水漏れ事故も発生ガーン