MSCベリッシマ 沖縄・石垣・台湾 乗船記①~申し込み~ | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

こんにちは!

 

先日、久々の旅行に行きました。

今回は何と豪華客船の旅🚢爆  笑飛び出すハート

 

半年も前に予約していたので

待ちに待ったクルーズの旅🛳️

 

ジャンボツアーズという旅行会社で

那覇発着のお部屋を抑えたということで

こちらでお願いすることに。

 

日本発着史上最大級の

超大型船「MSCベリッシマ」

 

 沖縄那覇発着はお初らしい!

 

サン君もいるのであまり長期間は…

という事で、 

那覇→石垣→台湾(基隆)→那覇

の4泊5日の旅に。

 

サン君にはちょっとだけホテルで

頑張ってもらって

行ってきました~(*^。^*)

 

兎に角、初めてのクルーズの旅、

勝手が全く分からず・・・

 

申し込みをして代金を払ったはいいけど、

ジャンボツアーズからは

何の連絡もない・・・

 

これは沖縄あるあるなのか、

クルーズあるあるなのか…

 

申し込み出来ているのかさえ

分からない…

あまりに不安で途中で電話をして確認。

兎に角、情報が少ない…😅

 

資料がいつ届くか、旅行保険の事、、、

どの内容に関してもふんわりとした回答しか

得られなかったので多少不安はありました。

 

結局、出発の約2週間前に乗船券などの

資料が届きました。

 

船内での詳細は船に乗ってみないと

分からない事も多く、今まで乗った人たちの

YouTubeやブログなどを

必死に読み漁っておりました(;^ω^)

 

そんな感じでクルーズの旅が

スタートしました〜(o^^o)

 

続きまーす🤗

 

イベントバナー