リピート必至!絶品ティラミス「Sotto(ソット)」[宜野湾市] | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

 

  これは絶品!

こんにちは!

 

先日は美味しいスイーツ食べたい~と思っていたら

パパさんが「これどう?」と見つけてくれたお店へ車ダッシュ

 

結構前にTVで見たかも~と思いつつスルーしていた私ですが、、、爆  笑

 

こちらのお店完全予約制のティラミステイクアウト専門店

毎週日曜の夜からインスタのDMで予約を受けて、

その週の水木金の受け取りになります。

 

予約完売すると聞いていたので日曜の20時半スタートの予約に

出遅れること10分程、20時40分過ぎくらいにDMで予約申し込み。

その後、受付完了の返信をいただきましたお願い

 

そして、後日受け取り日に保冷剤と保冷バッグを持ってお店へ走る人走る人

ちょっと分かりにくいお店の入口ですが、

店内はこんな感じ↓

何かシャレオツ~びっくり

持ち帰る直前にココアパウダーを振って仕上げてくれます↓

商品は

ホールタイプ直径約13cm、高さ5cmくらい。1台3,200円

ミニティラミスセット(カップ5個入り)4200円

賞味期限は受け取りの翌日までが美味しく食べられるとのこと。

 

我が家ではホールティラミスを購入チョキ

おーーーティラミスをホールで買う事ってあまりないので新鮮~(#^.^#)

やわらか~トロトロ~濃厚~美味しい~(*´▽`*)

マスカルポーネチーズがトロトロ濃厚かつまろやか~卵の濃厚さも感じるし、

ビスキュイに染み込んだエスプレッソが丁度いい感じ!

 

私はティラミスは嫌いではないのですがこよなく好きという訳ではなかった理由が

ビスキュイのリキッドにジャバジャバ感を感じることが多いのと、その粗さがうーーん、と

思う事が多く、バランスが難しいというところだったのですが、

こちらのティラミスは丁度いい染み込み具合でめちゃめちゃバランスがいい!!キラキラ

細かくなっていてマスカルボーネとのバランスと口当たりも最高~(*´▽`*)

 

お値段もお味も大人のスイーツという感じです。

お値段が安くないので頻繁にとはいかないかもしれませんが、手土産や

たまにのご褒美にリピートしそう~~(*´▽`*)

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

イベントバナー