沖縄の七不思議・・・停電 | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

 

  停電ってそんなある?

こんにちは!

 

先日、パパさんが美容院に行っている時、

 

「結構時間かかってるな~」

と思っていた時LINEを見ると

 

パパさん「床屋が停電中。パーマ液つけっぱで待ち状態。家は大丈夫?」

私「え!全然大丈夫だよ」

 

家からごくごく近めの美容院に行っていたパパさんですが、

一応市区町村は別の地域。

我が家では私とサン君はまったりTV鑑賞中で何の問題もなし。。。

 

以前も夜中に一時的に停電になったお話をしたことがありますが、、、

以前の記事はこちら↓

 

そんな停電ってあるもの?何故?

台風が来ている訳でもなく、強風強雨でもなく。

むしろ風弱めの晴天晴れ

地震があったという情報も当然ないし。。。

 

 

本土にいた頃はまず停電という状況にあった事がなく。。。

電気って常にあるものだという認識。。。

 

東京にいた頃、東北の震災の際に計画停電等もありましたが、

エリアから外れていたので

全く心配もなく生活をしておりました。。。

 

これは沖縄の七不思議といっても過言ではないな(*´Д`)

 

その結果、パパさんのパーマはがっちりかかっておりました。

美容院のスタッフさんも全力で対応はしてくれたみたいですが( ^ω^ )

長持ちしそうだね( *´艸`)