謎の停電と文明の利器(;^ω^) | 沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

沖縄移住生活 ~ パピ&ポメ凸凹日記~

ポメラニアンのモフモフ犬と共に沖縄に移り住むまでの記録と住環境などを日々綴っていきます。
移住を考えている方のヒントになれば嬉しいです。

 

  停電は普通!?

こんにちは!

 

ここ2週間程の間で2回ほど

早朝?夜中?なのか一瞬停電したようです。。。

 

というのも寝ていて、キッチンにあるガス探知機が

「正常です」的な言葉を発していたのに気付き・・・・

 

最初は何が起こったか分からずはてなマークはてなマークはてなマーク

 

朝起きて給湯器が切れていたり電化製品がリセットされていたものも

あったりで・・・

「停電したのかあせる

 

我が家はサン君がいるので、これからの時期はまだよいのですが、

夏場の停電は非常に怖いのです(*_*)

 

とはいえ沖縄、どれだけ室内の温度が上昇するかも分からないので・・・。

 

で、パパさんがこちら↓を購入

何でも家の家電がスマホでリモート操作出来る代物だそうです。

スマホにアプリを入れて設定すれば完了!

 

「文明の利器だービックリマーク

すげー---!!これで一安心です。

室温も分かるし、全てスマホでリモートコントロール出来るのです!

 

しかしながら、台風でもなく雷もないのに、ちょっと停電って人生上経験のないことで・・・。

 

これ沖縄あるあるなのでしょうか!?